コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

Y様邸リノベーション工事*キッチンとリビング

2023-12-22 13:27:50 | リノベーション工事
工事前はキッチンに隣の和室をオープンにして
お使いになっていた間取りを
全部繋げて、床の高さもあわせて
LDKとして作り直しました。

廊下から入ると、新しくなったキッチンです。


黑くて今流行中のカッコいいキッチンセットですね!


キッチンはトクラスの「コラージア」を
選ばれました。

トクラスのHPより

艶消しの、石のような雰囲気の
カッコいいキッチンです。


天板とシンクと水栓。

下の引き出しは


引出し内に、何段か棚のように使える工夫があります。

Y様は食洗器も入れられました。


これから大活躍と思います^^
ほんと便利ですよね!

Y様のお宅はIHを導入して
魚焼きグリルは付けなかったので
その分は引き出しになっています。


なんだかすごく便利そうですけど(*´艸`*)♪

あ!遅くなっちゃいましたが
施行前のキッチンはこんな感じでした。

繫がったお部屋は畳のお部屋

洋風な雰囲気にしてお使いでしたね^^



和室と洋室ですので段差があります。
それはリノベーション工事で段差のない一部屋になりました。


キッチンとダイニングリビングとの境として
家電収納を入れています。
この家電収納は、収納の中に電子レンジなどの大物も
セットできるような広さになっています。


そして天板も素敵ですよ。


人工大理石の天板ですね!

施工前に食器棚の置かれていた場所には
新しく収納がセットされました。


引き出し式で、食器もたくさん収納できます。
台には電話など、リビングに必要な物を置けるので
そこも便利ですね!

この上部の棚のドアがスグレモノで
こんな風に開きます。

離すと自然にゆっくり、ぱたんと閉まるんですよ。
弊社の営業さん(アドバイサーさん)が
「これ、いいのよ~♡」って筆者に説明してくれました^^


窓サッシは全室新しいものに交換しています。
カーテンレールも新しく付け直しました。


サッシの新しさが新鮮ですね♡

リビングは
スッキリ広くなりました!


テレビ台を兼ねた収納も
同系色の色でまとめてあります。

壁に付けている台は
なんだかわかりますか?

ピン!と来た方は

猫を飼ってらっしゃるかしら??(^m^)

こちらのマンションは
以前はペット禁止だったらしいですが
今は頭数を規制して飼っても良いことになっているそうです。

最近はペットOKの集合住宅が増えてきて
動物好きの方々には朗報ですよね^^


こんなにたくさんの猫を飼うわけじゃありませんよ(笑)。
こんな風に猫が喜んでキャットウォークを
楽しんでくれるかな?・・って想像中です^^

そうそう!天井はリフォジュールで施工しました。
天井内にいろんな配線をしまって隠せるので
とってもスッキリします。

Y様のリノベーション工事、いかがでしたでしょうか?
リフォームをお考えの際に、何かヒントになることがあれば
幸いです♡


いつも来てくださってありがとうございます。
それでは皆様、今日も良い日をお過ごしください。
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。