なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

きょうの鮓、銀座(第98段)

2008年04月08日 14時41分10秒 | なんとなくのお昼(鮨)
昼は○諸そば、夜は○リジン弁当に親しむ日々を経て、

いくらかの小銭ができたので、鮓、銀座へ行ってきました。


1時40分ごろ訪店。激しい雨の降る日とあって、お客さんはワタクシだけでありました。


いつもどおり「旬の握り8貫」をいただきます。


やりいか(上に生姜をすったものをのせて)

さより

大トロ(口の中でとけていきます・・・)

春日子鯛

小柱

イクラの醤油づけの軍艦巻き

中トロの鉄火巻き(メネギを一緒に巻いてあります)

まぐろの赤身


で、玉子と穴子

(きょうの穴子は塩でいただきました)


デザートはいつものカボチャのレモン煮。


満足、満足・・・。


満足して「ごちそうさま」を告げますと、

「雨の中、ありがとうございました」

声を掛けていただきました。


決して安くはないけれど、コスト・パフォーマンスのよいお店です。

旬の握り、3,150円です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽にちりとてちん(第97段) | トップ | 銀座・煙事の玉子かけごはん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのお昼(鮨)」カテゴリの最新記事