なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

デノンDCD-1650AE(第195段)

2009年05月02日 22時55分04秒 | なんとなくのオーディオ機器
さて、ダリのメヌエットとパイオニアのA-A9を買い、しばし満足していたのですが、やはり釣り合い、というものがあり、パイオニアのCDプレイヤー、PD-F908では満足できなくなったワタクシ。

そこで、新たにCDプレイヤーを物色したのですが・・・。

詳しくは、2008年の1月にミクシィの日記に書いた、ワタクシの一文をご紹介します。


(以下はそのときの日記)



先日の日記で、CDプレイヤーを買いたい、と書きました。

行ってきました。


有楽町のビックカメラに行き、2階のオーディオ売り場で、目当てのCDプレイヤー(パイオニアPD-D9)を見つけました。

で、売り場に行くまでは、その目当てのパイオニアのPD-D9というCDプレイヤーを買うつもりでした。


しかし・・・、


たまたま売り場で試聴用に流れていた音楽は、デノンのDCD-1650AEというCDプレイヤーからのものです。

で、買うまでに、一応試聴してみようと店員さんに声をかけ、パイオニアのCDプレイヤーの音を聴いてみることにしました。


・・・・・・・・・・・・・・。

うーむ、華やかな音がするが、先ほどまでのデノンのようなエネルギー感はないな・・・。

でも、音としては悪くはない・・・。


などと、思いながら、再び店員さんとお話。

ワタクシ「華やかな感じがする音ですね」

店員さん「ええ・・・。ま、これは、こういう感じですね・・・」

おや?

ワタクシ「アンプがパイオニアのA-A9なので、CDプレイヤーも同じパイオニアにしようかと思うんですが・・・。ジャズとか器楽曲のクラシックを聴くんです」

店員「うーん・・、そうですね、でも、それだったらこちらの方がいいかも知れません」

店員さんが指差すのはデノンのDCD-1650AEです。

あれあれ?

店員「もうね、蓄積というか、作りというか・・・、こちら(デノン)の方が作りがしっかりしてますからね。デノンの中でも、上のグレードのCDプレーヤーがいくつかありますが、部品とか、そんなに変わらないんですよ。そういった意味でお得感もありますし・・・」

うーむ・・・。

店員「スピーカーは何を?」

ワタクシ「ダリのメヌエットです」

店員「ああ・・・、ならデノンの方がいいかもしれないな・・・」

そ、そうなのか・・・。

・・・・・・・・・・・。


ということで、数分後。最初の意気込みはどこへやら。ワタクシはデノンのCDプレーヤーを買ってしまいました。

どちらかというと、高音の際立つような音が好きなので、この組み合わせは、向いていないかもしれません。

でも、買っちゃったもんね。

後戻りはできないもんね。

重いので、配送してもらうことにしてもらいました。

土曜日には届くようです。

楽しみ楽しみ・・・。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリ メヌエットとパイオニ... | トップ | ダリ・メヌエット、デノンDCD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのオーディオ機器」カテゴリの最新記事