なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

七條@神保町(第122段)

2008年06月17日 20時36分13秒 | なんとなくのお昼(鮨以外)
揚げ物好きです。

でもって、さきごろ買ったダンチュウの2008年6月号

その中の「今すぐ食べたいフライ」特集に載っていたレストラン七條に行ってきました。


地下鉄・神保町の駅のA9出口。

小学館のビルの下のレストラン街に、目指す七條があります。

12時半ごろでしたが、1回転目が終了したのか、いくらか空席があり、すぐに席に案内されました。

ただし、このお店、人気店なので、相席は必至です。

ワタクシも当然ながら「相席でよろしいですか?」ときかれ、うるわしき女性二人が並んで食べている4人がけのテーブル席へと案内されました。


ミックスフライを注文します。

一足先に出された、カップのコンソメスープを飲みながら、待つことしばし。

ミックスフライのお出ましです。


大ぶりのエビフライが2尾、

ほたてのフライが1個、

カニクリームコロッケが1個、

パンとライスがありますが、ライスをチョイス、

ややコーフンしながらいただきました。


ほたて、プリプリ、ウンマイ!

えび、プリプリ、ウンマイ!

カニクリームコロッケ、中のベシャメル・ソースがウンマイ!


ごはんも基礎代謝の落ちたおじさんには、ちょうどいい量。

(若い方には足りないでしょうね・・・)


満足、満足・・・。


ミックスフライ、1,300円。

おいしいけれど、いくぶんお高めですね。

もう少し落ち着いて食べられれば申し分ありません。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちりとてちん』は死なず! | トップ | 鮓、銀座閉店(第123段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのお昼(鮨以外)」カテゴリの最新記事