なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

鮓、銀座閉店(第123段)

2008年06月21日 12時25分44秒 | なんとなくのお昼(鮨)
鮓、銀座が閉店しました。


昨週の金曜日、13日のことです。


閉店する前に一度行かなければ、と思いつつもなかなか機会がないままでおりました。

閉店するという当日、唐突に催された職場の飲み会を抜け出して、えいやっ、と訪店しました。

いつも座っていた、ご主人の前の席へ案内され、腰かけます。


カウンターの隅にはサラリーマン風の常連さんが2人、

入り口付近のカウンター席には、これまた常連らしきお客さんが3人、

お店の方も、最後の日、ということで、お酒を飲みながら、ほろ酔い加減でお客さんと親しくお話しています。


お店のご主人から、

「しばらくはここで働いています。もしよかったらいらして下さい」

と、メモをいただきます。


で、名残を惜しみつつ、最後のお鮨をいただきました。


「もうあるだけのネタになっちゃいまして・・・」

トロやら、まぐろやら、かつおやら・・・

(酔っていてよく覚えていません・・・)

最後なのに、酔っていて、もったいなかったですね。

もっと味わうようにいただけばよかった・・・。


最後ということで、お勘定も安くしてもらいました。

けっこう食べたのに、3,150円。


好きなお店が1軒なくなってしまいました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七條@神保町(第122段) | トップ | THIRD WORLD M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのお昼(鮨)」カテゴリの最新記事