なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

しろたえ@赤坂(第193段)

2009年04月18日 12時36分34秒 | なんとなくのおやつ
仕事で赤坂サカス付近におりました。

用事を済ませ、赤坂サカスから青山通りに向かって、一ツ木通りを歩きます。

ほどなく、いつも気になっていた「しろたえ」の前を通りかかりました。

ここです。


いつもは、有閑マダム風の女性たちがお店の前に「群生」していますので、なかなか並んでまで買おうという気がおきませんでしたが、運よく、この日はお店の外に並ぶお客さんもおりません。

で、意を決して、店内へ入りました。


とはいえ、入るのは実は初めて。

ぶしつけにも、傍らに立っていた女性の方に、

「すみません。初めて来たのですが、おすすめはなんでしょうか?」

と尋ねます。


すると、女性の方、ご親切に、

「チーズケーキですね。それと、シュー・クリームがおいしいです」

と教えてくれました。

教えてくれたから書くわけではありませんが(いや、教えてくれたから書くわけですが・・・)、

とてもお美しい方でした


ちょうどシュー・クリームが奥のほうから追加で運ばれてきたので、シュー・クリームを買い求めました。

チーズケーキが1個250円、ホールで2,500円という値段に比べ、シュー・クリームは1個170円、

ついつい懐と相談して、安いほうを選んでしまいました。


やや小ぶりなシュー・クリームですが、食べてみたらうまいのなんの・・・。

シュー・クリームについて造詣が深いほうではありませんが、これまで食べてきた中でも1、2を争うぐらいにンマカッタ!!


また機会があれば、買うことにしましょう。

こんどはチーズケーキも試してみます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいい発見(第192段) | トップ | ダリ メヌエットとパイオニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくのおやつ」カテゴリの最新記事