ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

REXS 初心者向け競馬セミナー(1回目)

2016-01-27 22:22:30 | 気になる映像・本・その他諸々

以前アメトーークで見た競馬芸人が面白くて競馬に興味を持ったちばっこ夫婦。
競馬といえば帯広のばんえい競馬は見たことがあります。
ばんえい競馬は間近で見れて応援しながら一緒に走るのが楽しかった

千葉には中山競馬場と船橋競馬場があるんだけど、どちらも行ったことがありませぬ。
周りに競馬をやっている人がいないので、教えてもらえる環境もなく・・・

ちょうど競馬に興味を持った12月・・・リビング新聞に目が釘付け
「初心者向け競馬セミナー(無料)」だって

ということで、早速応募ヽ( ゜∀゜)ノ

後日案内状が届き、ダンナっちと一緒に初心者向け競馬セミナー参加です
この初心者向けセミナーは1/11、1/23の2回。


車だと混むらしいので、競馬場へは電車を利用。武蔵野線 船橋法典駅・・・初めて降りた。


競馬場に続く専用地下道(ナッキーモール)。雨の日も濡れないで行けるのね。


この先が中山競馬場。招待券を見せて入りまする。


ここからもまだまだ歩きます。壁には歴代の名馬たち。


G1焼き・・・帰りに買って帰るかな。(結局買わなかった)


おトイレがターフィー(JRAのマスコットキャラクター)&キティちゃん


こちらで受付。ちょっと迷った・・・。


GF階 ゴンドラ指定席がセミナーの会場。本来は1人3300円するらしい


騎手人形がご案内。


時間ギリギリに着いたらお弁当を食べる時間がなく、すぐそのまま講義開始。


レースの見方、馬券の買い方、競馬新聞の読み方等々 競馬の基礎を教えてくれました。


ゴンドラ席の屋外は寒い~


結構人がいますな~ 先月の有馬記念なんかとは比べ物にならないようですが・・・。


第4コーナーを回ってきました。


ここからが勝負。中山競馬場はこの先の上り坂が見どころなんだって。


どの馬も頑張れ~ ってそれじゃ競馬にならないか。


また別のレース。今度は第4コーナーの先からスタートします。


1周してきてゴール前の坂に差し掛かるところ。


セミナーが終わって下に降りてきました。今度はここからも見てみよう。


行きと違って人が多いナッキーモール。

今日は一応馬券も買ってみたけど、ビギナーズラックはありませんでした
ここで大当たりしたらはまっちゃうんだろな

第2回目も楽しみ~ヾ(≧ω≦)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿