ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

福龍飯店(千葉市若葉区)~中葉水産(千葉市稲毛区)

2023-02-04 20:58:34 | 千葉の美味しいもの

2023年1月21日(土)


御成街道を走っていて気にはなっていたお店「福龍飯店」さん。
わらび餅が美味しすぎる「菊園」さんの近くにあります。


お座敷もコロナ対策で少し間を空けてあります。


お店のイメージと違う女子っぽいフォントのメニュー。
そして、店員さんはボディコンシャスなお洋服で、ちょっとこれまた不思議な感じです。
おじさまたちには多分好評?


ラーメン(540円)はあっさり風味。


チャーハンについてきたスープは猫さん。


チャーハン(700円)
中華料理屋さんのチャーハンを想像していたら、いわゆる家庭的な味でした。
このお皿も中華っぽくないもんね。

ラーメンもチャーハンも本格中華を求めるて入るとちょっと違うかも。
他のメニューを食べていないので、これだけで判断はできませんが・・・
定食とか家庭的な味で、一定のファンがいそうな気がします。

福龍飯店

住所:千葉県千葉市若葉区若松町359-8
電話:043-309-9966
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:30

2023年1月28日(土)


六方町のロイヤルホームセンターに向かう途中、ダンナっちが気になる自動販売機発見。
早速帰りに寄ってみました。
買う時はこの会社の敷地内に止めてOKのようです。

どうしても逆光になってしまう・・・
こちら「中葉水産」さんという会社の前に設置されているお魚の自販機。


水産会社の自販機だからきっと美味しいはず。


天気が良くて写真撮ると反射してしまいます。
ダンナっちのおでこと後ろの西松屋が写っております(笑)

そう、四街道駅から六方町のロイヤルホームセンターに向かう道にある西松屋。
ちょうどこの裏に自販機があるのです。


300円~700円の商品・・・とりあえず試しに一番安い300円のものを買ってみましょう。


甘塩銀鮭のカマとハラス 300円を購入
300円って安いよね~


出てきたものは冷凍で真空パック。
そして300円とは思えない重さで、身もしっかりしています。
ほ・・・ほんとに300円?


この日は食べないので、このまま冷凍庫へ。
かなり良さそうな見た目・・・そして後日いただいてみると美味しくてびっくり。
ちょうどよく焼けたのもあったけれど、かなりの美味しさでした。

これは間違いなくリピート。
他のものも買いたくてウズウズしています。
中葉水産さんステキ

中葉水産(魚の自動販売機)

住所:千葉県千葉市稲毛区六方町12-16
有限会社中葉水産|CHUYO SUISAN