ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

江戸屋うなぎ@流山

2024-03-23 20:22:59 | 千葉の美味しいもの

2024年3月15日(金)

またもや平日金曜日にお休み
そんな時は土日に混みそうなお店に行くしかありません。

ということで、行ってきました流山。
同じ県内でも千葉市からだとちょっと行きにくい。
16号で行けばほぼ真っすぐなんだけど、ほぼ埼玉県。
なんとなくいつも混んでるイメージの16号はあまり好きではないんだよね。


行きは高速で行ったので埼玉県の三郷から江戸川を渡って流山へIN。
草加のすぎさんに教えていただいた(気がする)うなぎの江戸屋さんへ。
青うなぎの地焼きが売りのお店です。


11:00のオープン直後に到着するも店前の駐車場はいっぱい。


と思いきや、お店に向かって左側から奥の駐車場に入れる模様。
(これは奥の駐車場側から撮った写真)


広々とした駐車場は更に拡張中。
ギリギリ待たずに入れたのはラッキー。一歩違いで次の人は1回転目に入れませんでした。


ダンナっちのうな肝


日本酒のビンからうなぎが飛び出してますよ~
後ろに飾ってあるうなぎと日本酒がきれいに重なり合った奇跡のショット。
狙ってなかったから後で見て噴き出してしまった


白焼きは輸入うなぎの特上
ふわカリで最高


うな重は国産の特上、
なんと・・・とうとう皮が食べられるうなぎに出会いました
千葉県内では唯一。
高知のかいだやさん程カリっとしている訳ではないけれど食べれる!

千葉県内で食べるうなぎではこちらが一番お気に入りとなりました

ちなみに、3月だとどちらかというと輸入の方がおすすめのようでした。
6~12月は国産、12月~6月は輸入がおすすめらしい。
国産の方が少しお値段高めです。

ちょっと遠いけど、また今度連れてきてもらおう。
帰りは私が運転になるけどね~

オープン直後は満席だったけど、食べ終わる頃は空いていました。
平日に限るかもしれないけど、2回転目以降狙ってゆっくり目に入るのが良さそう。
予約もできるのも良き。
通常は予約もできるけど、できない日や期間もあるのでHP要チェックです。

江戸屋 うなぎ

住所:千葉県流山市加6-1329
電話:04-7158-0130
営業時間:11:00~14:00、16:30~19:30
定休日:水曜日
千葉県流山市の老舗の鰻屋(うなぎ屋)|江戸屋うなぎ店 (unagi-edoya.com)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (草加のすぎ)
2024-06-29 19:17:46
以前紹介した江戸屋さん、喜んでもらえたようでよかったです。地焼きのうなぎのお店はなかなかないですよね。ガツンと美味しさが伝わってくるうなぎで私の家の近所では一番お気に入りです
返信する
さすが!草加のすぎ様 (ちばっこ)
2024-07-18 21:57:13
草加のすぎ様のオススメの江戸屋さん、かなりお気に入りです!希少な地焼きのお店を教えていただきありがとうございました
返信する

コメントを投稿