ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

ハンバーグ パテトツカ@千葉市中央区

2023-09-10 14:26:08 | 千葉の美味しいもの

2023年8月11日(金)

夕方から人気のポークハンバーグ屋さん訪問予定。


その前にすぐお隣のきぼーるでプラネタリウムを見ることに。


吹き抜けの広々とした空間は空が見えていい感じ。

今回のプラネタリウムは2回連続で見ることにしました。
15:00に「ISSからの眺め」、16:00に「30分で星空散歩」
10分前から入場開始なんだけど、めちゃめちゃ並んでる。
入場して後ろの方の席はうまっていたので前の方の席になりました。

ISS(国際宇宙ステーション)からの眺めはとても面白かった。
最初からISSではなく星空の説明から入りました。
この後16:00からの星空散歩と内容が被っていたので、星空散歩は見なくてよかったかな。
ISSからの眺めは本当に乗っているような気分になって興味深かったです。

ちなみに座席は後ろから2列目まではリクライニングの角度が高め。
後ろから3列目からはリクライニングがもっと倒れて見やすそうでした。
次回の参考までに覚え書き。


そろそろオープン。「パテトツカ」さん。
昼は行列が出来るお店ですが、夜の部はそうでもなさそう。たまたま?


オープン直後なのでまだあまり人がいません。
自分たちと小さいお子様連れのファミリーくらい。


セットのサラダ。やっぱり最初は野菜野菜♪


一番人気のバーニャカウダーソースのハンバーグ。
人気あるの分かる!美味しくて笑顔がこぼれます


デミグラスソースのハンバーグ。
牛肉はそれだけで味の主張があるけれど、豚肉は優しい味。
その優しい味にこのデミグラスソースの合うこと!
デミグラスソース自体もかなり美味しい。

結局どちらもそれぞれ美味しいハンバーグでした。
ソースがとても美味しいのがこのお店の人気のひとつなんだろうね。
はぁ~美味しかった

ハンバーグ パテトツカ

住所:千葉県千葉市中央区中央4丁目3-5
電話:043-305-5985 
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00
定休日:日曜日
ハンバーグ パテトツカ【公式】 (owst.jp)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (佐貫卓球ルーム2)
2023-11-19 06:51:43
<黄色くて糖度が高いのも美味しいけど、黄緑のプリッとしたのもやっぱり美味しい。
どっちの味も楽しめるシャインマスカット最高>

黄色いマスカット美味しそうですね
此方のスーパーでも探してみますね
Unknown (ちばっこ)
2023-11-26 23:52:02
ありがとうございます😌
黄色いのは糖度が高く、とても甘いのですが、既にシャインマスカットとは別のブドウといった感じです😁

コメントを投稿