ちばっこ★ライダー

食事処、楽しかったスポット、面白いもの、
忘れたくないことの記録。
千葉に限らず沖縄から北海道まで。

山麓カレー@木更津

2024-06-19 15:44:24 | 千葉の美味しいもの

2024年6月16日(日)

ダンナっちの仙台時代の仲間Hさんがうちにお泊り。
ランチで食べたいものがあるか聞くと、木更津の山麓カレーを所望。
私たちは初めて聞いたけれど、実はかなり有名なお店らしい。
Hさんは昔から食べていて懐かしい~って思うお店なんだって。


住宅街の中にある「山麓本店」さん。オープンちょっと前に到着。


窓にはワインの瓶がびっちり。


新しくなってる~とHさん。


お洒落なカフェみたいな雰囲気。


何食べよ?
最初は普通にカレーを頼むべきだと思うけど・・・どうしても冷やしカレーうどんが食べたい!


頼んじゃった~
つけ麺スタイルの冷やしカレーうどんは絶品でした


ダンナっちたちはもちろん山麓カレー
小結 じんわり大辛旨辛
結構辛いけどギリセーフの辛さでした。
この次の関脇になると本格的に辛くなるようです。

山麓カレーのルーは野菜をしっかり煮込んでいるのがウリ。
見た目シンプルなのもいいですね。
いや、確かに美味しかった。人気なのわかります。

しかし山のない千葉なのに何故「山麓」?
ちなみに君津にもお店があるようです。

山麓本店

住所:千葉県木更津市木更津3-6-7
電話:0438-22-3383
営業時間:11:30~14:00、16:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日:月曜日(月1回連休あり)
curry : 山麓本店 | 木更津・山麓カレー (c36.jp)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿