業務用コーヒー通販●コーヒー流通センターの公式ブログ

コーヒー&紅茶&生豆の業務用通信販売をしています。

\夏の特売のお知らせ♪/『コーヒー流通センター』2012年07月25日号

2012年07月27日 | メルマガ
皆さんこんにちは。「コーヒー流通センター」の大岩です。
夏本番がやってまいりました!あっという間にお盆休みがやってきそうです。
皆様のお店でもそろそろシフトや仕入れ対策は始めていらっしゃいますか


┌──** I N D E X ** ───────────────────────┐

├◆ ≪夏季休業のお知らせ≫

├◆ 特売商品のご案内

├◆ ネット限定半額セール実施中です

├◆ コラム<心を込めて仕事するコト

├◆ 編集後記 
└─────────────────────────────────┘


◆ ≪夏季休業のお知らせ≫

誠に勝手ながら下記の期間長期休暇をいただきます。


 2012年 8月 11日(土)~2012年 8月 15日(水)

 ●夏季休業前、受注締切日時及び最短出荷日

  8月 10日(金)AM10:30までのご注文 ⇒ 8月 10日(金)出荷 
    8月 10日(金)AM10:30以降のご注文は 8月 16日(木)の出荷となります。


 ●8月 16日(木)より通常出荷に戻ります。

  ◎当日の発送はAM10:30ご注文分までとなります。


  ※ 連休中の交通事情や運送会社の出荷量増加に伴い
  配送日時指定につきましてはご希望に添えない場合がございます。
  特に遠方地域の配送は通常よりもお時間がかかる見込みです。
  予めご了承くださいませ。

  ※ 受注生産商品につきましては通常よりも製造工場が
  大変混雑致しますので納品にお時間がかかる場合がございます。
  なるべく余裕をもってご注文くださいますようお願い致します。



◆ 特売商品のご案内

http://www.coffee-rc.jp/bin/cart/shop/detail.php?code=161B

「美味しい」「香りがいいね」と大好評の
ドリップ セイロンアイスティー(8g×20P)
 通常価格の33%OFF!でご購入いただけるのは今だけです

  【特価】ドリップ セイロンアイスティー(8g×20P)

   \1杯あたり 29円/ 

   通常価格760円の品を 580円   33%OFF!!
ドリップバッグフィルターで瞬間抽出が実現!
   クリームダウン(白濁)が起こり難く清涼感のあるアイスティー

  季節商品の為、商品がなくなり次第特価セールは終了となります。
 予めご了承くださいませ。



◆ネット限定!半額セール実施中です

http://www.coffee-rc.jp/bin/cart/shop/detail.php?code=6057A

 半額セール実施中 

\数量限定!/ 残り 19個

 【数量限定特価】 カリタ 銅メジャーカップ

  通常価格840円の品を 420円   50%OFF!!

  味わいをひときわ深める銅製メジャーカップです
 プラスチック製とは違い静電気でコーヒー粉がカップにつく心配がありません。
残りわずかです。お早目に是非、ご利用ください。



◆ コラム<心を込めて仕事するコト


私は通販企画室とレストランを担当させていただいています。
今、一番の夢は、ご縁があって一緒にお仕事させていただく皆さんと
同じ思いでこのコーヒーという仕事の幸せを共有することです。

いつも各セクションをぐるぐる回るのですが
私がいれば頑張るスタッフ、いないと緊張感なく仕事するスタッフが
残念ながら出てしまいます。決して、そうはなってほしくありません。
又、私と同じ思いで仕事に励んでいただきたいと思っています。


コーヒーの仕事の良いトコロ

1 お客様にほっとひと息の幸せをお届けできる
   コーヒーは中和させる魔法のドリンク。怒りは静め、動揺は落ち着きを。
   極と極にアンバランスになった心と体のバランスをとってくれるドリンク。
   だから、コーヒーを飲むとほっとするのです。

2 早く対応してさしあげるコトで、リピートしてくださり、お客様が喜んでくださる。

3 クオリティーの高い商品を作るコトに努力すれば、それだけでお客様に感謝される。


お客様は神様です。一人一人のお客様に喜んで頂くために
私たちはコーヒーの仕事を心をこめてさせていただいているのです。

そのコトを心に留めて、レストランではお客様が喜ばれる接客。
受注チームは、早くて気持ちの良い対応。
企画チームは、よりお客様に喜んでいただける企画。

を目指していきたいのです。又、この夢を実現するためには
愛社心。も育てていきたいのです。
慣れてきた頃が一番初心に戻らなくてはいけないのです。
『ひとつひとつの仕事を丁寧に。コミュニケーションを大切に。
 一生懸命頑張る。自分の職場は自分で守る。』
ぐらいの気持ちで、日々の仕事に感謝していきたいですね。


==============================
◆編集後記

経営者や、店長さんなら皆さん必ず悩むのがスタッフ教育だと思います。
スタッフに注意をする時に気をつけているコト。
それは愛情をもって接しているかどうか。
怒るのは、改善して欲しいから!なのですが、感情のままに
怒ってしまうと大概結果は良くはなりません。
怒るのもパワーと愛情が必要です。相手の為になるコトをテーマに。
これを心にとめて深呼吸してから
コトバを大切にしていきたいと思います。

何事もコンセプトが大切。皆様を味方につけて頑張ってまいりたいです。
==============================