ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

フリーマーケット体験!

2007-04-29 20:53:02 | Weblog
初夏の陽射しがまぶしい、快晴の一日でした!

きょう、熊谷市(旧・江南町)にある地域福祉施設「おにっこハウス」で、「おにっこまつり」が開かれました。

広々とした敷地内に、地元野菜や、手打ちそば、やきとり、焼きそば等々所狭しと40ほどの店舗が並び、そしてフリーマーケットも、にぎやかに出店されました!

そして、お誘いを受けて、「よし、やってみよう!」と、こころ座もフリーマーケットに参加させていただきました!
初体験の私たち、朝の準備の時からなんだか、そわそわワクワク!
開店(?)と同時に、次々と訪れるお客さんたちとの会話も面白く、「あら、こころ座さんだ!」なんて、以前の公演の時の観客の方達との再会もあり、すっかり一日「お店やさんごっこ」を楽しんでしまいました!

子ども達の遊びのコーナーや、仮設ステージでの太鼓演奏などのコンサートもあり、お天気にも恵まれてにぎやかなお祭りでした。地元の人たちにも知れわたって年々盛んになっているそうで、うれしいことですね!

私たちも参加できて、本当に楽しかったあ! ありがとうございました!
おにっこの職員の皆さんや、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにっこまつり! (フランク)
2007-05-01 10:32:01
いいなあ!楽しそうで!!フリマというと、ついつい夢中になっていらんものまで買ってしまうので、家族から「立ち入り厳禁!」と言われているのですが、、、(笑)。この連休は、4月にひざを痛めてしまって、歩くのも難儀で、家で自重しています(泣)。
 穏やかな日和の中の手作りのおまつり!写真をながめて、こちらも心が癒されました!ありがとうございます!
返信する
ええっ! (こころ座)
2007-05-01 19:56:43
フランクさん!

びっくりしました!お膝、だいじょうぶですか?
私も以前、足首を捻挫して、仕事はもちろん、家の中を歩くのにも泣く思いをしたことがありました・・・どうぞ、
どうぞ、お大事にしてくださいね。

お祭りは、おにっこの皆さんの頑張りや、温かさが伝わってきて、本当にいい時間でした。
「こころ座」のゴチャゴチャなお店も見ていただきたかったなあ!

返信する

コメントを投稿