ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

親子ハッピーたいむ!!

2018-02-21 09:49:41 | Weblog
2度の積雪で、我が家の前に消え残っていた雪がようやく無くなったと思ったら、早や2月が逃げようとしています~~!

相変わらずドタバタ走り回る日常で、ブログの更新もすっかり怠けておりましたが、朗読三昧、読書三昧、風邪もひかず元気にしております!
さて、昨日の午前中、地元の公民館主催の未就学児の親子対象の「親子ハッピーたいむ!!」の講座にお邪魔しました。
3回シリーズの講座で、「安全」や「親子の触れ合い」など子育て支援の取り組み。
私は、絵本や昔ばなし、わらべ歌遊びなど、親子でゆったりタイムを楽しんでもらうプログラム。
雪の予報で心配していましたが、すっかり晴れ渡った青空!しかも、気温も上がってポカポカ陽気になってくれてホントにホッとしました!
公民館の小さな和室に、2歳児さんの親子が6組参加してくれて、大型絵本や昔ばなしを子どもたちもお母さんたちもニコニコ笑顔で聞いてくれて、わらべ歌遊びでは公民館の職員の男性まで参加してくれて皆で大笑い!盛り上がりました~~!!
約1時間の触れ合いタイムでしたが、皆さん心からリラックスしてくださったようで、嬉しかったです!!
また、お会いできる機会を楽しみにしていますね!


寒さの中でも、道端にはしっかりイヌフグリが咲いていて、春が来たことを教えてくれます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿