ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

楽しい休日♪

2015-07-26 22:28:38 | Weblog
今日も朝から厳しい暑さの一日でした!

・・・が、私にとってはこの晴天が、何より待ち遠しい日! ようやく梅ちゃんたちの「土用干し」が出来たのでした!!
明日からも夕立のないことを祈るのみですが、きっと安定してきたのでは・・・と、ついに決行したのです! 小さな粒は我が家の梅、大きな粒は越生の梅・・・どちらもたっぷりの梅酢に浸かってこの日を待っていてくれました!! 明日からも、どうか、雷雨などありませんように!!立派な梅干し姫になりますように!!

早朝、梅を干した後、レオンを病院へ連れていきました。
この10日間ほど薬を飲みながら、ようやく食欲も足腰も元気回復してきたレオン! 「少しずつ薬を減らしていきましょう」とのこと。まだ身体のふらつきはあるのですが、ほっとひと安心!この暑さに耐えて頑張っています!今日は隣の公園を少し歩きました!

午後からは、地元朗読サークルのSさんが主催するコンサートを聴きに、会員の皆さんと共に名栗の小さなホールへ。
音楽を愛好する方が集って開かれるアットホームなコンサート。昨年から参加されているサークルのお仲間HさんWさんも、ステップアップした演奏を聴かせてくださりとても素敵でした!
また今回、主催のSさんファミリーによる演奏は・・・ご主人や息子さんの歌声、Sさんとお嬢さんのピアノ連弾・・・さらに、Sさんがお子さんたちへの思いを作曲されて演奏してくださった曲・・・とても優しくて素晴らしいもので、音楽で結ばれているご家族の温かな空気を感じさせていただきました!
また、今回は三郷市から太鼓のグループが参加されて、迫力ある演奏を聴かせてくださって、なんだか「夏祭り」のようでとっても楽しませていただきました!
そして終了後、会場で以前コンサートをご一緒した作曲家のTさん再会!なんとSさんの師でいらっしゃるとか!! 思わぬご縁の輪にお互いビックリだったのですが、ホントに楽しい繋がりですねえ!!

今年で9回目というコンサートですが、心温まるこのような集い、これからも末永く続けていただきたいなと思いました。
積み重なった人の輪の広がりって、本当に素敵なものですよね!!

酷暑だったけれど、心がふんわりした楽しい日曜日でした!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオンくん~ (わかにゃん)
2015-07-28 00:45:11
レオンくん、少し落ち着かれたようでホッ!でも、今日も信じられないくらい暑い猛暑日だったもの、レオンくんも操さんも、うれぐれもお大事にしてくださいませ~~
返信する
酷暑、乗り切りましょうね~っ!! (ひとりごと)
2015-07-28 14:22:31
わかにゃん!

今、パソコン開けて、コメントいただいていてビックリ!実は朝からわかにゃんに手紙を書いて、先ほど投函したところだったの!!
レオンのこと、心配してもらってありがとう!今日もまた隣の公園をブラブラ歩きましたが、日ごとに元気回復して足腰もだいぶしっかりしてきました~!! 
伊勢崎の気温を見る度に、頭がクラクラしそうですよ~・・・ホント、わかにゃんも、酷暑に負けぬよう気をつけてくださいね!! 
お互い、元気に無事に乗り切りましょうね~!!
返信する

コメントを投稿