ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

飯能日高テレビで・・・♪

2010-06-30 22:42:43 | Weblog
夕方から、地元の「飯能日高テレビ」のスタジオにお邪魔しました。

今月初めに生涯学習センターで開かれた「だいじょうぶコンサート」の時に取材に来てくださっていたTさんから「“こころ座”と”だいじょうぶ”を地元の方に紹介したいので!」と嬉しいお話をいただき、今夜がその収録だったのです。

「街コロンブス」という地域の情報番組だそうです。
30分番組の中の7分くらいのコーナーらしいのですが、「たっぷりお話も歌も聴きたいので、2週連続にしました」と言ってくださって、嬉しいことです!
 
キーボードや音響機材をセットして、6時半頃からスタート!

キャスターのOさんとのお話が第一回目の放送になるそうで、しばらくこころ座の活動のことなどあれこれおしゃべりさせていただきました。
そしていったん休憩の後、「だいじょうぶ」を歌いました。
第二回目に、CDの紹介とともに放送してくださるそうです。

早速、明後日2日(金)からの放送だそうで、どんな風に編集してくださるのか、ドキドキ楽しみです!


「街コロンブス」は飯能日高ばかりでなく、入間、狭山、川越、所沢でも放送されるそうなので、見られる方は是非!どうぞ見てくださいね!!

  ☆★街コロンブス☆★ 
    
 1回目 7月2日(金)、5日(月)、6日(火)  午後6時30分・午後10時30分

 2回目 7月9日(金)、12日(月)、13日(火)午後6時30分・午後10時30分   

      









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ、素敵!! (はる)
2010-06-30 23:43:34
どこのお国のお姫さまが来日されたのかと思いましたよ~
素敵~

明後日の放送、楽しみですね!
地元の人たちにたくさーん知ってもらえるのはいいことですね~。
だいじょうぶの歌、電波にのって、ニコニコ菌と一緒に多くの人の心に届くことと思います

前の、教室はギャラリーの話も素晴らしいなぁって思いました。
子ども達の言葉もかわいいし、その体験は彼らのこれからに、きっと大きなものを手渡したことでしょうね
返信する
きゃあん (ノン)
2010-06-30 23:45:15
こころ座さん正装の三人娘姿、きれい~~二日間にわたっての放映、ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
返信する
Unknown (HCTV 高橋です)
2010-07-01 09:48:14
昨日は、ありがとうございました

凄く贅沢な時間、素晴らしい歌を聞かせて
頂、ありがとうございました


私の、犬ブログ
ポン太・マック・ラブのお散歩日和 にもアップさせていただきましたよ

これからも、宜しくお願いします
返信する
もちろん・・・ (こころ座)
2010-07-01 17:12:14
ハイ、「キラキラ梅☆国」カラ、ヤッテキマシタ~(笑)!(・・・えへ、実はちょっと大げさかもね~なんて迷ってたんだけどね)
はる梅姫も、同じ衣装にいたしましょうぞ!土用が過ぎたらみんなで舞踏会~!

ホントに急なお話をいただいて、びっくりしましたが、地元の方たちにも広く「だいじょうぶ」の思いが届けば嬉しいな~!って思ってます

一昨日の授業も、きっと子どもたちの「生きる力」・・・根っこの栄養になったと思います


返信する
ありがとう~! (こころ座)
2010-07-01 17:31:00
ノンにゃん(これでいいのか?・笑)!

「だいじょうぶ」も歌うということで、ステージと同じように衣装を着てみました~(笑)!

「こころ座」の思い、「だいじょうぶ」に込めた思いが少しでも多くの方たちに広がれば嬉しいな~!って思ってます!
返信する
ありがとうございました! (こころ座)
2010-07-01 17:43:55
高橋さん!

昨日は大変お世話になりました!
思いがけず嬉しいお話をいただいて、感謝しています!Oさん、Dさんにもどうぞよろしくお伝えくださいね!
ワンちゃんのブログ、早速お訪ねしました(お名前、ポチッと押したらお邪魔できました・笑)!
ありがとうございました!
それにしてもポン太ちゃんたち、可愛いですねえ~っ! あの忙しい時にお互い愛犬の写真見せ合ってしまうのは、やはり親バカちゃんですね~!

では、明日からの放送楽しみにしていますね!
よろしくお願いしま~す

返信する
Unknown (わかにゃん=ノンにゃん)
2010-07-01 23:33:53
あっは、わかにゃんがノンにゃんだ!(笑)
返信する
わかノンにゃん♪ (こころ座)
2010-07-02 22:06:32
わかにゃん!

うふっ!だんだん名前が長くなっちゃうかなあ~(笑)!
返信する

コメントを投稿