ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

春、爛漫!

2014-04-17 19:37:55 | Weblog
今日も初夏のようなお天気!
週が明けてから相変わらず細切れ時間で走り回るドタバタな私・・・その私をぐんぐんと追い越していく植物たち!!
花を終えたばかりの梅の木は早くも小さな実がふくらみ始めて・・・オロオロしながらも日々激変していく「春」から「初夏」への景色に感動の連続です!!

一昨日は2週間ぶりにLさん宅のレッスンに♪
前回、私がお裾分けした甘夏を、キラキラの美味しいマーマレードに変身させて(笑)お裾分けしてくれました! 
テキストから脱線してお互いに大好きな、お花の話や絵画や工芸の話など盛り上がり、Lさんの旅の思い出のコレクションなど見せていただいたり、またまた楽しい時間を過ごしました! 

昨日は地元公民館での朗読サークル・・・希望者の方たちの特別レッスンの日でした♪
先日皆さんにお花を分けてくださったKさんに「その後」を報告したり(笑)、家庭菜園をされているHさんからお野菜をいただいたりと、ワイワイとレッスン以外の話題も本当に楽しい時間でした! レッスン後、 皆さんは植物園のようなKさん宅の「お庭見学」に出かけられました♪^^

写真は、Kさんからいただいたお花のひとつ「二輪草」です!早くも可愛い花を咲かせてくれました! 鉢に入れていたのですがしっかり根が付いたようなので、庭の土に下してみました。今朝見たら、またまた花の数が増えていました!
Kさんにい~っぱいお花を分けていただいてから、せっせと植物ごとに鉢に入れて成長を見守り中! どれが何の花だったのか、ようやく頭の中が整理されてきました・・・(笑)!
そのお花たちの居場所作りのために、ごそごそと庭の整理整頓!新しい仲間たちがいっぺんに増えて、オロオロしつつも嬉しい忙しさです!!

今日は八王子での朗読レッスン、二つのサークルの新年度のスタートでした♪
どちらのサークルも、数年を経た皆さんの「変化」が実感できて本当に嬉しく、今年度もあれこれと新しいチャレンジもしながら楽しい時間を過ごせたらと思っています!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿