ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

マイあさだより(^^♪

2018-09-30 14:47:07 | Weblog
28日(金)

NHK「マイあさラジオ」の5時台の「マイあさだより」で、またリポートさせていただきました。
前回6月にはブルーベリーのお話をさせていただきましたが、今回はやはり巾着田の曼殊沙華
のことと、日高の特産品である栗のこと「日高ぽロン」(鬼皮に切れ目を入れレンジで入れて温めると鬼皮と渋皮がぽろっとむけるそうな!希少品でまだ出会えていないのですが)のお話させていただきました。
写真は先週中ごろの曼殊沙華の風景。この酷暑でどうなるかなと心配でしたが、やはり例年通りお彼岸の頃が最盛期だったようです。
この土地に住んで25年・・・この風景を見ると「ああ、秋が来たんだなあ」と実感するようになりました~。
今回のキャスターも加藤アナと大久保アナでした。今年に入って4回ご一緒させていただき、
すっかりお知り合いになったような感覚(笑)。拙いリポートを温かく受け止めてくださって感謝です!
リスナーの方たちからも反響が寄せられたようで、この景色を皆さん共有されていたんだなあと、嬉しくなりました!
無事リポートできたことに、まずは、ほっとしています。楽しい時間でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿