ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

咲きました♪

2017-02-24 14:47:51 | Weblog
我が家の梅が、ようやくポツポツと咲き始めました!
一つだけ膨らみ始めた蕾をじ~っと見つめ続け・・・それが開花したのが四日前!それからは次々と開き始めて、一気に庭が明るくなりました!といっても、ようやく一分咲き!これからしばらく楽しませてくれそうです。

火曜日はものすごい強風の中、熊谷へ。
一か月ぶりでMさんたちと恒例のランチを。Mさんお手製のサフランライス&ハッシュドビーフとサラダで「春色」いっぱいのテーブル、美味しく楽しいランチタイムでした!! 
元気をたっぷりいただいて、午後は2か所の朗読クラスで、いっぱい声を出しました!

昨日は八王子の朗読クラスへ。
MiMiクラスでは、レッスンの後、サプライズのバースデーケーキが!お仲間のHさんの満〇〇歳のお誕生日を皆でお祝いしました!人生の大先輩のHさん、いつも若々しくて活動的で、お歳を聴いて本当にビックリしましたが、私もHさんを目標にして頑張りたいと元気をいただきました!!
このクラスも早や10年が経ち、お互いに親密さが深まってとても嬉しいことだなあと思っています!

今日は、一か月ぶりのLさんのレッスンでした。
3週間ほどタイとカンボジアに滞在していたLさんの、さまざまなお話を聴きました。ちゃんと理解できていたのか甚だ疑問ではありますが(笑)、でも久しぶりのレッスンで大いに笑い、盛り上がったひと時でした!もっともっと、いっぱいおしゃべりができるように頑張ります~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿