ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

また会えたね!

2011-11-28 22:06:53 | Weblog
保育園公演、第7日目。

今日は、5年前から毎年一度公演させていただいているS保育園でした。
年明けにも「おはなし」を聴いてもらったし、しっかり私たちを覚えていてくれました♪^^
年長さんたちは、小さな頃から何度も会っているのですものね!
子どもたちの成長を一緒に見守っているような気持ちになって本当に嬉しく、ありがたいことだなあと思っています

今回は市内全体で統一のプログラムなので、この子たちにとっては2度目のお話もあったのですが、それでも大笑いしながら聴いてくれて・・・逆に「お気に入り」の場面を待ち構えていたりして、本当に可愛かったです!
そして、いつもは「カタ・コト・カタリ」を鑑賞してくれる1歳児さんたちも、大きな子たちと一緒に並んで、ちゃんと最後までニコニコ聴いてくれました!

ホントに毎回思うことですが、子どもたちはお話が大好きなんですね!
子どもたちの純真な笑顔を見る度に、小さなお話の「ひとしずく」が、この子たちの心の中に大きく広がってくれればいいなあと願うのです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿