ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

春の気配・・・(^^♪

2019-02-01 11:39:54 | Weblog
早くも2月!
昨夜は関東でも雪が降ったようですが、我が家付近はどうだったのだろう?
ずっと雨のままだったのかな?ともあれ、朝から快晴!
水分をもらった木々たちがピカピカに嬉しそうに光っています!少し大きくなった梅のツボミもキラキラ輝いています(^^♪
光はすっかり春ですね~!
さて、毎度遡る私の日記、記憶の復習をしているようですが(笑)、先週24日(木)、八王子の朗読サークルMIMIは、新年会を兼ねた発表会でした。いつもお習字の皆さんとの合同発表なのですが、今回は料亭O庵のお部屋で開かれました。敷地の中に滝もある広大なO庵の一室。
雰囲気は最高で、発表された皆さんの声もいつもより響いていて、緊張もありながら堂々と読むことができほっとしました。積み重ねるってすごいことだなあと、感動でした。
発表の後は新年を祝うような華やかな彩の絶品のお料理が次々と運ばれて、おしゃべりにも花が咲き、楽しい新年会となりました。
皆さんより一足先に退出し、次なる朗読サークルへ!
こちらも元気に新年初のレッスンをすることができ、皆さんの変わらぬ笑顔に再会でき嬉しかったです!

翌日、金曜日には一年ぶりにLさんに再会!
日本に住む息子さんファミリーに会うためにカンボジアから帰国(?)されるとのことで、楽しみに待っていたのです!
英会話クラスのTさんと共に迎えていつものハーブ園で「懐かしいランチ」をしました!カンボジアで孤児院の子どもたちの支援活動などを行っているLさんご夫妻。子どもたちの現状や、ご夫妻の生活のことなど山のようにお話を聞きました。久しぶりの楽しい時間はあっという間に過ぎてしまってお名残惜しかったけれど、またの機会を約束して別れました。

そして、その翌日は大宮に出かけ、友人MさんOさんと共に「松元ヒロ・ソロライブ」を観てきました!ヒロさんのライブを観るのは本当に久しぶり!
Mさんは昨年ピースボートの旅の途中、コスタリカから参加されたヒロさんのライブを観て、その後熊谷でのライブ、そして今回と連続(笑)!
約1時間半、相変わらずのヒロさんの毒舌とギャグに抱腹絶倒‼ 痛快な時間を過ごしました!会場を出て、冷たい風に吹かれながら駅に向かう道,[ああ、面白かった~!」と、いつまでも笑いが止まらない私たちでした(笑)!

新しい年が明けてから、ドタバタとあっという間の一か月が過ぎてしまいましたが、楽しいことがたくさん、笑顔いっぱいで過ごせたようで感謝!
さて、明日は2年ぶりのクラス会で横浜へ!
皆の笑顔に会えること、懐かしいお顔に会えること、今から楽しみです~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿