ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

ほっ!

2007-08-18 20:46:08 | Weblog
「暑い」という言葉を口にするのもイヤになるほどの酷暑の毎日が続いて、頭も身体もクテクテになっていましたが、昨夜から降った雨のおかげで、久しぶりの涼しい朝を迎えました!!

水撒きも追いつかず、少しチリチリになっていた庭の草木も、たっぷりの水をもらって一気によみがえったようでした!
まだ霧雨の残る朝の道を散歩。
周りの木々から、ゴクンゴクンと水を飲む音まで聞こえてくるような・・・ほっとひと息、私もレオンも全身から水分をたっぷり補給して、普段より遠くまで歩いて、しっとりとした朝の空気を楽しみました!
ご近所のムクゲの花も、雨を受けてうれしそうに涼しげに咲いていました・・・

そして午後からは、八王子で開かれた小さな語りのコンサート。
今回も馬頭琴のバトさんとご一緒させていただきました。
11月の「馬頭琴弦楽四重奏・チャリティーコンサート」に向けてこれからお互いに大忙しの準備になりそうで、暑さでボンヤリしていた頭のスイッチ、切り替えて頑張らなくては~!と、励ましあって(?)帰って来ました。

帰ってから、地元で開かれていた「九条の会」懇親会に終了直前に滑り込みセーフ!久しぶりに皆さんとお会いすることができました。

かけがえのない「生命」の大切さを、私なりにこれからも声に出していこうと思っています。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿