アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

トンネル内で恐怖の落車・・・

2012年08月15日 | 自転車
 昨日も朝から雨・・・自転車で久美浜行きは断念。

朝から録りためたドラマを見て、暇やからローラーでもしよかなって思ってたらNくんからメールが!
『道乾いてきたからチャリ行かない?』って。 速攻OKメールを返し準備開始!!

1時半に洛西で待ち合わせ日吉ダムを目指します。
老ノ坂を上りトンネルに入ったところで恐怖の出来事が!!

狭いトンネル内で車に真後ろでクラクションを鳴らされたんです。それにビックリして歩道に乗り上げる形で落車しました・・・。
とっさの事でビンディングも外れず、肘と腰を歩道で強打。
腕と足首を擦りむいた。


もし、歩道側じゃなくて反対側にコケてたら・・・確実に車に轢かれていたでしょう・・・。

痛みをこらえて下っていくと心配したN君が戻ってきてくれました。絆創膏を貼ってもらい『もう帰ろうか?』って言ってくれたんですが、まだちょっとしか走ってない申し訳なさとなんとかイケそうやったので先に進むことに。

水鳥の池の向かいは蓮の花が一面に咲いていた。


走るには走れたんですが、腰をひねって痛いのと足首をやってるのでペダリングで傷口がシューズに擦れてダメダメ・・・

N君に『一人リタイアするし先に進んで』と言ったのですがN君も『帰ろう』と言ってくれ八木でUターン。
途中ビッグなソフトクリームで乾杯!この大きさでなんと200円^^


今回は軽いケガですみましたが、大怪我になっててもおかしくない状況でした。車の多い道を走る時はもっと気をつけて走らないとダメやなぁと痛感しました。

走行距離50.46km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。