アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

今年初の100km超えはしんどかった。

2013年02月26日 | 自転車
 足、腰を痛めてて不安はあったんですが今日は朝から自転車で走ってきました!
市内を抜けて花園橋から大原へ。今年初の途中超え。ローラー効果か快調に上れます。
なんとかアウターで上りきった。


さすがに滋賀側は結構な雪が残ってた。おまけに道の端っこは凍ってたんで下りは超ゆっくり慎重に。

距離を稼ぐために堅田には下らず和迩方面へ。
少し遠回りして、そこから琵琶湖大橋で初休憩~


寒かったのと、お腹がすいたのでラーメン屋さんで温まりました^^


ここからがひどかった・・・ 向かい風で前に進みません(-_-;)
この時点で60kmを超え、ついに腰と脚に痛みが・・・

浜大津で暖かいコーヒーを飲み、しばらくボーッと琵琶湖を眺めながら芝生の上でストレッチ。


ここで山科方面へ向かって帰ろうかと思ったんですが、今日は一人だしゆっくり走っても誰かに迷惑をかけるでもないので宇治川ラインから帰ることに。
しっかりストレッチしたおかげで痛みもマシになり、無理をせず気持ちのよい程度のスピードで走れました。

去年の崖崩れの影響で、こんな片側通行部分がまだ十数カ所もありました。


一人だとつい景色のいい所で写真を撮ってしまう。


宇治橋から超向かい風の宇治川沿いを走り、観月橋から羽束師橋を抜けて帰ってきました。


走行距離111.02km

去年は初めて100kmを超えたのが3月だったので今年のほうが早く100km超えを達成できました!! スピードは遅いけど^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (競艇6)
2013-02-26 20:35:19
初めまして・・・?ブログ上では・・・
滋賀にお越しでしたか・・・・・・・
私も昼前に大津近辺におりましたが
たぶん、すれ違ってても気づけないですわ・・・・ママチャリでは?
また何処かの峠でお会いしましょう~
それでは、時々無駄口入れます
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-27 08:35:22
競艇さんこんにちは。
昨日は浜大津で結構長い間くつろいでましたよ^^帰るのいやになるくらい(笑)僕は峠は苦手なんで、また浜大津くらいでお会いしましょう^^;
またコメントお待ちしてます!
返信する
Unknown (やまぐち)
2013-02-27 09:37:28
お~、100㌔超えましたか!
ボクも頑張らなくてわ (;^_^A
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-27 16:24:58
なんとか100km超えしたけどしんどかった~。
来週は日吉ダムでも目指そうかと考え中。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。