アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

SPD-SLのクリートを交換した!

2015年10月23日 | 自転車
 今年の5月にSPDシューズからSPD-SLシューズに買い替えてSLデビューして5ヶ月。
ピカピカだったシューズも汚れが目立ってきましたが、それよりも最近ペダルをキャッチしにくいことが多くなってきました。

だましだまし使ってましたが・・・
もうクリート限界ですね(*_*) てかすり減るの早すぎ・・・。


SPDのクリートなんて5年ほど一回も変えずに使えてたのに。
まぁ素材がプラスチックですから仕方ないですが・・・。

今回もシマノのSM-SH11イエロー フローティングモード SPD-SL用クリートを装着


このクリートはペダリング中も足首を若干左右に動かす事が出来ます。なので足の各関節の負担が少ないみたいです。

もっとガッチリ固定できるタイプもあるのですが、合わないと膝に痛みがでるようなのでコレのほうが安心かな。

試しにローラー漕いでみると久しぶりにパチンって小気味いい音でカチッとはまってくれました!

これでまた4.5ヶ月使えるかなぁ。次の分早めに買っとこ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。