アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

初樫田周回!! 66km

2015年12月01日 | 自転車
 昨日は末っ子が学校行事の振替で代休。
朝からショッピングモールをブラブラと。その後、期末テスト中で昼帰りのお兄ちゃんと3人でランチにお出かけ。
夜は鍋食べながらビールを、その後お菓子食べながら焼酎をグビグビ飲んで爆睡。

一夜明けて少し二日酔い^^;
おにいちゃんは今日もテストで昼に帰ってくるので、それまでに帰ってこれるルートで出発!!


まずはいつもの柳谷を大阪側からスタート。
何回走ってもしんどいなぁ・・・。今日も心拍はしっかり180越え(笑)

ちょっと休憩~


ベニカンまで登って、そこから川久保までビューーーンと下り。寒いーーー!

川久保から6号に抜ける途中でモミジが綺麗に色づくまえに散りだしてました。


6号からはダラダラ登るんですが、冷たい向い風がビュービュー吹くもんだから前に進まないのと
とにかく寒い・・・。手足がかじかんで痛いくらい。

まだ時間があったので、しん83がよく走ってる樫田周回を走ってみた。
車通りもすくなく道も綺麗で走りやすい!。初めて走るから曲がる所を間違わないように慎重に。。。

田能方面に曲がってからは車もあまり通らないような山道に。
方向音痴が一人で走ってるもんだから、ちょっと心細くなりながらもなんとか周回できました。

いい時間になったので金蔵寺を裏から登って、激坂を下って帰ってきました。

走行距離  66.4km
獲得標高  1068m
消費カロリー 1530kcal

昼まで縛りの日には距離といい、斜度といい最適のコースですね。
しかし寒かった。これからの季節はレーパンの下にタイツが必要になりそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスガス)
2015-12-02 08:55:21
走りましたねー!!

僕はアノコースをコノ時期1人では心折れそうですww
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-02 12:43:56
ラスガスさん
このコースはいいコースですが一人で走るにはさみしいですね。
おまけにあの山中でもしパンクでもしたら大変・・・。
また一緒に行きましょうね^^
返信する
Unknown (PIECE)
2015-12-02 16:25:55
しん83コースをなぞったんですね!!

このコースの事を皆さん聞くといいコースと仰いますが…私には厳しいなぁ~(笑)
返信する
Unknown (Simpei)
2015-12-02 21:41:14
ほんといいコースでした。夏は金蔵寺周りで降り基調でもいいサイクリングコースですね。じわじわ登ってビュンと降って家は楽しかったです。しばらく通いそうですー(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-02 22:34:48
PIECEさん
初めて走ってみました。
一周10kmほどと聞いていたので10km過ぎたあたりから不安になりましたが、後で調べてみると15kmありました^^;
早く大野ダムポタいきましょう!(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2015-12-02 22:40:59
Simpeiさん
昨日、金蔵寺の下りで何か獣のような鳴き声が聞こえてビビリながら下りましたよ(怖)
いいコースですが真冬は凍結が心配ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。