アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

久しぶりライドは超悶絶・・・。

2016年10月31日 | 自転車
 父の入院やら釣りシーズンやらで2ヶ月以上ロードバイクに乗ってませんでした。
同じく長らく乗れてないラスガスさんと『久しぶりに走りましょ』って予定していた日は雨で中止に・・・。
で、ようやく今日二人で朝から走ってきました!!

待ち合わせ場所で『ホームコースで落ちっぷりを確認しに行こー!』って柳谷大阪側へ行くことに。

道中、二人とも走り方おかしいw 肩に力入ってガチガチ(笑)
ハンドルから片手離せないもんだからハンドサインどころかボトルの飲み物さえ飲めない。

こんなにも乗り方忘れるもんかってくらい超初心者(笑)

さして橋からスタートしたら二人共すぐにゼィハー状態・・・。
誰も走ってない峠に二人のアエギ越えだけがこだましてました。

ゴールで倒れ込むラスガスさん 


しっかり休憩した後、下りながら『この後どこ行く?』『長岡側のぼろっかぁ?』『ええなぁ~』

ゼィハー言い過ぎて、頭おかしくなった二人は『善峯寺行こっかぁ?』『そやなぁ』って無謀なチャレンジすることにw


またもスタート直後から心拍上がりまくりで、後半の激坂は蛇行しながらもなんとか足付きせずにゴール!

クロスバイクで登ったことはありました(モチロン最後は押し歩きです)がロードバイクでは初めての登頂でした。


ゴールしたところでラスガスさんからTELが。。。『バス停で待つ!』えー?

男前ギアのラスガスさんは激坂手前で痛恨のリタイア(笑)

しかし久しぶりの自転車はめっちゃしんどかったけど、二人でハァハァ言うていっぱい笑って楽しかったぁ!!

帰ってシャワー浴びた後に、昼ごはん食べに行ったお店のカウンターで脚が攣って仰け反りました(爆)
また一からボチボチ頑張ります!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimpei)
2016-11-01 03:59:45
ラスガスさんの悶絶の表情が、、でも久しぶり自転車が楽しそうなのが伝わってきました。
善峯寺からさらに奥が凶悪な坂なんですよね。でも寺まで足つきなしもすごいです。
11月月・火曜日休みもしくは夜勤あるのでまたご一緒したいです。
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-01 07:47:17
shimpeiさん
久しぶりライドで頑張りすぎたのか、今日は体がアチコチ痛いです^^;
善峯寺のさらに奥はすっごい激坂らしいですね。ボクには寺までが限界です。
こちらこそ、お休み合えばまたよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ラスガス)
2016-11-01 09:54:04
昨日はありがつございました----!!!!!!

いやぁ~ キツかったwww

何とか時間見つけて鍛えますんで また宜しくおねげえします!!!
返信する
Unknown (管理人)
2016-11-01 13:33:08
ラスガスさん
こちらこそありがとうございました!
昨日はキツかったけど楽しかったですね^^
また時間できれば連絡くださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。