アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

職人N村夫婦とランチ^^

2009年12月21日 | 日記
今日は、早朝から施設の仕事でした



仕事を終えてから


この前忘年会でN村君からハサミ研ぎ機を買ったと聞いていたので、どんな物か自分のハサミを研いでもらおうとN村君のお店まで行ってきました。




もちろん。。。 自転車で



自分が使っているハサミ研ぎ機は一本研ぐのに20分くらい時間がかかるのですが、今回N村君が買った研ぎ機は一本5分くらいで研ぐことができる優れものです


結局4本研がせてもらいました


年末の仕事で切れ味を試させてもらいます




そのあとN村君夫婦と近くのラーメン屋さんへ


前から行ってみたかった、丸太町通りにある

ラーメンてんぐ




評判どうりチャーシューがやわらかくてめっちゃおいしかったです




ラーメンを食べた後、超ダッシュで帰って風呂に入り、おにいちゃんを迎えに学校へ





おにいちゃんを車に乗せて新型インフルエンザの予防接種をうけに病院へ





帰ってからもバタバタと用事を済ませフル回転の一日でした



今日の走行距離19.58km



明日は北区のほうまで自転車で行ってみようとおもいます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。