I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

祝!誕生半世紀;和韻の巻~

2014-02-23 19:11:01 | FRIENDS

 

 

 

 

和高同窓生、祝ファイなりーは、いくつになってもプリティーなyoちゃん

レストランは、最近オキニの、小田急相模原は”和韻”

レストランオーナーは、我々の後輩和高卒業生

この日は一人5000円コースで飲み放題

 

みんなは、和韻やカクテルを頼むなか、花瓶のようなグラスで

焼酎を飲む飲むまあきゃんゆう

 

おださがの駅で待ち合わせするも、マツモトキヨシで

ウコンの力(カロリーオフ)を飲み干すがーさすっぷり

 

 

最近、料理を撮影するのがおっくうになり、

以下、思い出す限りのコースメニュー

●カリフラワー温製スープ あっさりして美味しかった

●野菜のカルパッチョ 野菜がまずかったので、Hファームを紹介したかった

●白身魚のカルパッチョ 可もなく不可もなく

●カキフライとワカサギのフライ(だっけか)

ここは、フライが旨し!

●白子入煮物? 

●牛肉のステーキ 

●ウニクリームパスタ

てな感じで、いろいろ手のこんだお料理をだしてくれた

そして、最後のデザートプレート

 

最初は満員だった店内も、残っている客は私たちのみ

介護の話からはじまり、更年期や病気の話をし続けていたのが

いけなかったかしら

 

まあきゃんゆう手製のコサージュプレゼント

この日の洋服にもばっちしで上手でした~

 

二次会はいつものようにカラオケboxに行くも、

芋とイソフラボン豆セットをバクバク食べながら、人の話を聞かずに

歌も歌わずに、それぞれで話し続けること二時間!

 

 

またまた、電車のなくなる時間にハイチーズ

 

毎度のことながら、TKのだんなさまのお迎えにあまえ、

全員をおくってもらっちゃったのだあ~

なかなかできることではないぞお~

 

さ、次回は、福岡から上京してくるYみちの祝

4月のお誕生日に来てくれるとい~な~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。