I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

はじめてのパーソナルティーブレンド;ティーコンシェルジェ

2013-12-19 21:40:09 | FOOD

 

 

にごーに紹介してもらった代官山の美容院「tao」

併設するカフェで、毎月第三日曜日にいろいろなワークショップが開催される

 

12/15(日)に行われたハーブティー講座&エネルギーワークに参加。

体や精神の状態を話し、講師からいくつかのお茶の提案を受けるが、

講師サイドからも、長年の経験値から、相談者の外見を客観的に見て、

勧めてくれるお茶もある。

 

himeの場合は、婦人科系に良くきくお茶を勧めてくれた

そのお茶が今日届いた

早速飲んでみる

やさしい日本茶ってかんじ 透明感のあるやさしいしぶみに

野生のハーブの香りがなじんでとても美味しい

 

ワークショップの中で気に入ったハーブ「ネトル」をメインに、

「ラズベリーリーフ」「ローズヒップ」「レモンバーム」を

配合してくれた。

ちなみに、以下のようなお手紙を一緒に送ってくれたティーコンシェルジェの多田加奈子先生

 

「朝飲まれるとのことで、やさしい味のブレンドにしました。ビタミン、ミネラルが豊富なネトル、

ラズベリーリーフ、ローズヒップは、結構を促進するだけでなく、血液も奇麗にします。

お茶代わりに飲んでいただくことで、元気な食生活のおともにしてください。特にお食事の鉄分や

カルシウムの吸収を助けたり、タンパク質を体内できちんと活用してくれるために、食後に飲まれることを

おすすめします。」

 

コーヒーや日本茶をがぶがぶ飲んでいたけど、ハーブティーって飲み口が優しい

ハーブティーってがらでもなかったけど、大切な身体のために、

体調に合わせて飲んでみよ

 

60gで2000円とちょっと高め?

こんなものなのかな?

それさえも良く知らないけど、自分だけのオリジナルブレンドなんて

ちょっと贅沢

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。