I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

増田セバスチャンX'masツリー;六本木ヒルズ展望台

2013-12-18 13:17:43 | ART

 

 

 

 

 

 

きゃりーぱみゅぱみゅ舞台プロデュースでおなじみの

増田セバスチャンがてがけた光るクリスマスツリー

忘年会の帰りに立ち寄ってみた

 

FRPで作られた不思議カワイイツリーは、こじんまりしていて

まさにJapan POP Cultureそのものというかんじ

妖しげにたたずむこの不思議かわいいツリーは、

ビルの中にあるよりも、自然の草木や植物、夜空と大地の中で

忽然と現れる演出が素敵かも。。

 

今年感動のChristmas windowは、なんと言っても、伊勢丹のwonder Christmas

地球上の生物みんなでクリスマスを祝おうよ的テーマは、2009年からスタートしているらしいが、

正面ウィンドーのデジタル効果を見事に取り入れた演出はもはやテーマパークだ。

天下の伊勢丹としてのプライドをどうかこのまま守り通してほしいものだ

 

でも、実は保守的でベーシックを好むhimeは、New Yorkのロックフェラーセンターのような

古典的なクリスマス演出が好きだ

 

 

アメリカっていう国は、もみの木ひとつ運ぶんでも、なんかかっこいい

 

それにしても、日本人にとってのクリスマス。

「 プレゼントがもらえる日 」「恋人と過ごすロマンティックな日」

そこに理由なんていらないのよね

たぶん日本人は世界で一番おめでたい人種なんだろーなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にごー)
2013-12-18 22:41:04
あーわかる!
私もクラシックなものが好き。
六本木の並木通りの毎年変わらないイルミネーションも溜息が出るほど好きだけどグランド ハイアットに一歩入ると対象的なまでに光のないクリスマスツリーも好き。
日本人のクリスマスの捉え方は他国と明らかに違うけど、それぞれが独自の解釈でも幸せな時間を過ごすのならそれはありだと思うな。
返信する
セレブ~っ (hime)
2013-12-19 07:52:33
並木通りからグランドハイアットまでまさか一人ではないですよねえ 素敵~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。