I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

大好きな野菜;ズッキーニ「ゴールディー」

2013-05-13 09:49:50 | FOOD

 

 

Hファームの野菜を食べる機会に恵まれてから、今まで食べたことのない

めずらしく、そして美味しい野菜たちと出逢う

写真の何とも言えず可愛らしく美しくきれいな黄色の野菜は、

ズッキーニの「ゴールディー」という野菜

 

グリーンのスッキーニは「グリーンエッグ」

 

基本、ソテーで食べるのが好きだ

柔らかくってあっさりしていて、でもズッキーニ独特の風味とそれと甘みもある

 

ズッキーニはカボチャの仲間で、抗酸化作用があると言われる

βカロテンやカリウムが多く含まれる緑黄色野菜

カロリーは低く、ダイエット食の食材にも適す。

 

もっと分厚く切って、生ハムを巻いて食べてもgooD

 

おかげさまで、母の便秘も一生懸命野菜料理を食べる努力をして徐々に改善

これも、Hファームとあんちゃんのおかげだ

 

昨日は母の日で、植え込みで大忙しのあんちゃんもかけつけ、町田「翠園」でディナー

またっ

いい加減、お店の人に覚えられてしまった

 

両親とも店にたどり着けるかちょっと心配だったけど、無事到着

この日の人気は、やっぱりあの黒酢の酢豚

 

元ホテルマンのちゃーちゃんによると、料理全般に片栗粉を使い過ぎという

鋭い指摘

フカヒレのスープや、空芯菜の炒め物など、まさにその通り!

がーさす

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・ (まあきゃんゆう)
2013-05-14 12:35:03
母の日に予約しようと思って電話しましたが、オーダーストップが8時だから、7時スタートじゃ無理だなと思ってやめたんだ。
もし、行ってたら、びっくりしただろうね!!
himeの料理は、いつもとっても綺麗
レストランみたいだにゃ
見習わなきゃいけないなあ
返信する
ホントッ (hime)
2013-05-14 16:02:57
それは会ってたら面白かったね~

レストラン???
また~
ほんとのこと言われると照れるな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。