I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

愛しのたかへ

2009-05-19 20:00:13 | FRIENDS
たかへ


ブログプロフィールの写真を絶対に私だと信じて疑わなかったとの

報告をくらりんからいただきました。

昔から思い込みの激しい性格とは思っていましたが、

今回の信じ込みははっきり言ってこの上なく嬉しい吉報です!

この写真は、知るヒトゾ知るその名もBB

フランスの大女優! ブリジット・バルドーさまです。


実は、ブログを初めて間もない頃、さときよが、

ブログに私の顔写真が出てしまっているから

大至急削除するようにと、警告してもらった笑い話があります。

そしてなんと、今日も、取引先の女の子から

あの顔写真は、絶対に私だと信じていたという話も聞いたりして、

たかの大勘違いもかなりタイムリーな話題提供でした。


ちなみに、ブリジット・バルドー様は、

1934年生まれのフランスの女優で,幼い頃からバレエを習い,その後雑誌のカバー・ガールを経て,
映画界入り。そして,1952年に当時助監督であったロジェ・ヴァディムと結婚し,
彼の第1回監督作品となった「素直な悪女」で一躍人気女優となりました。

 彼女はBrigitte Bardotのイニシャルより「BB」「ベベ」と呼ばれ,
これは「赤ん坊」という意味の「bebe」を意味しており,
彼女の小悪魔的な魅力を象徴していました。彼女は「woman-child」,
すなわち,体は大人だが,心は子供といったイメージといったで男達に非常に人気がありました。

まあ、この辺の小悪魔的な魅力がある意味、私に通じるってことかなあ~

 以下、BBのミニミニ写真展です。
どんだけ私と違うか、しかとご確認ください!
でも、大きな勘違い、超嬉しかったよー








































顔は似ていても、体は。。。。

なんて思ってるそこのあなたパーンチッ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば... (まあきゃんゆう)
2009-05-20 09:38:08
 輪郭や目のまわりが似ているかも...
わからないように、帽子をかぶってるんだよ、絶対そうだよと申しておりました
 でも、美脚は負けてないよ
巨乳は、今年あらわれるはずのダーリンの努力次第かも
返信する
実は私も・・・ (yori)
2009-05-20 10:30:33
こんなに長く付き合いがあるのに、私もhimeの写真だと思っていたよ。
小さい写真だと、ディテールがわかんないし、金髪っぽい時期もあったしねえ。
実際himeのことはBBみたいって思ったこともあったし、そうhimeに言ったこともあったような気がする・・・
小悪魔的なっていうよりも、おしゃれで、強くて激しいけど、でも弱い。でも、やっぱりたくましい!みたいなところが?

私は気が強くてかっこよくて、大胆で、でも弱さももっているけど、健気に虚勢はって・・・みたいな女性が好きなんだけど、日本人男子はヘタレなので、こういう魅力的な女性と対等になれないんだよねえ・・・残念!

返信する
まあ、、、 (hime)
2009-05-20 15:18:39
基本的にBBは、美人の代名詞では使われたためしがなく、むしろナイスバディのたとえとして使われるわけでして。。。

まあ、片桐はいりにそっくり!とか言われるより
いいよねえ~

でもお、、、巨乳はがんばってなれるもんじゃあ
ないよねえ~

言うよねえ~
返信する
yoriさんまで!? (hime)
2009-05-20 15:21:19
ひえ~

よ、よりさんまでとは、、、
そ、そこまでは似てないと思うのだが、、、
ま、いっか。

頑張ってヘコタレじゃない男子と出会いマース

応援してねー
返信する
遅ればせながら。。。 (Shino)
2009-05-29 10:21:21
お久しぶりです!!!
BBネタに反応してコメントさせていただきます♪
フランス映画狂だった時期に、彼女の映画を観まくりました。
himeさまは、BBというよりもフェイ・ダナウェイ似だと思うのは私だけでしょうか!?

先日、こちらアメリカのTVでマリリン・モンローの特集をしていたんですけど、BBといい、マリリンといい、彼女達を越えるスケールの女優は未だにいないものだわ、としみじみ思っちゃいました。

ビバ☆BB!!!
返信する
shinoちゃーーーーん!!! (hime)
2009-05-30 06:33:05
大変ご無沙汰です!!
東京セミナーお疲れさまでしたあ。

最近、会社の顧問からは、

「若い時の欧陽菲菲(オーヤンフィーフィー)に

     似とるな。。ふっふっふっ」

って言われました。

友人2号からは、「研ナオコを見ると私を思い出す」

兄からは、野沢直子よばわりされ、

スーパーボブに髪を切った時には、

スタイリストさんたちに、

「キャー!!IKKOそっくり~!!」って。。。


どうも、鼻の穴に共通特徴があるようですな。。。笑


で、ここへきて、shinoちゃん、

フェイダナウェイですか!!まいったな~

次回来日の際は、

寿司でもおごらせてください笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。