I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

兄畑

2009-05-18 18:50:35 | FAMILY




一週間でこんなに大きくなったのか。。。

こんどは、父が兄の指令を受け収穫。

わたしと母のように、

刈ってはいけないものを刈ってしまい、あきれられないように判断することに気を使い

かなり疲れたらしい。。。

収穫も楽しいだけじゃあない。


写真に、七味の瓶を一緒に写すあたりが、A型家族のいじらしいところだ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやいね (yori)
2009-05-19 10:07:35
もうきゅうりが収穫とは、よく考えると早いですね。。。

うちの乗馬クラブでは、昨年緑のカーテンと称してゴーヤときゅうりを網につたわせていましたが、収穫は夏近かったような気がします。
日差しを和らげ、且つ、新鮮なゴーヤときゅうりも取れて昨年は大成功。
あまり真剣に畑はやっていないみたいですが、サツマイモやブロッコリーも昨年頂きました。

野菜って買ってもそれほど高いものではありませんが、作ったものをその場で貰えるのって最高の贅沢よね。
返信する
そう言われてみれば。。。 (hime)
2009-05-19 21:12:11
きゅうりって夏野菜、一般的にはもう少し夏よりが旬なのかな???

最近では、どの野菜がいつが旬なのかわからないくらい
一年中野菜が出回ってるよね。

でも、ふきのとうとか、タケノコとかは、
ほんとの旬の季節にいただくのが
元気でそうでいいよね。

ふきのとうとか、たらの芽の天ぷら、
さいこーっすね。

日本食、万歳!
返信する
久々に... (まあきゃんゆう)
2009-05-20 09:51:07
 とってもかわいいパパリンに会うことができ、ほんわかな気持ちになりましたままりんのために、銀だこ買って、荷物かかえて帰っていく姿、ほほえましかったなぁ...
 我が家でも、プランターでししとう、ピーマン、分葱、トマトを毎年栽培しています。ししとうは、毎年ものすごい数の実がなって、ダーリンの酒のつまみにばっちりですこのブログで、himeがとってもお料理上手なこともわかり、楽しんでみてます
返信する
まあきゃんゆうも、、、 (hime)
2009-05-20 15:28:18
一見、水商売風だけど、
愛情たっぷりに育むことが以外と向いてるよね。
(ほめてるんですう)

いいなあ~プランター。
あちきのうちはベランダが狭くって
とても野菜栽培なんか、できないんすう、

でも、最近屋上があることに気付き(おそっ)
大家さんにうまいこと言って
使わせてもらおうとおもったら、
大家さんの家を通ってしか屋上にでれないということが
発覚し、しょーーーーっく
そこまで仲良くなってもねえ、

あ、そうそう、
パパリンが、
まあきゃんゆうがすっきりしてきれいになったって
言ってたよ

ダイエット成功したのかな?
続けてね~
返信する
たまたま... (まあきゃんゆう)
2009-05-21 00:01:20
 髪を巻いていただけそして、化粧したてで出かけたからそう見えただけ残念ながら、相変わらず体重は減りません
 うちのベランダもそんなに広くないから、置き場でも育ててるんだぁ
うちの屋上もまったく使ってないんだ広いからバーベキューでも家庭菜園でも何でもできるけど、やっぱり親のを通らないと行けないから、なかなかできないね子供が小さいときは、遊園地みたいだったけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。