バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1022   鳥そば塩   @鳥そば 真屋   (大垣)

2024-04-26 21:59:03 | 大垣

先週の水曜日は時間があったので大垣まで。

大好きなコチラへ☆

 

 

「鳥そば 真屋」

時刻は10:45。

ちょっと予定より早く着いてしまった、、、

コチラは10時オープン。

すでに満席状態でしばし待ちます。

前回は1月の訪問って事で3カ月振り。

大将伊藤さんワンオペで大変そう。

しかしながら落ち着いた接客はさすが☆

 

 

 

 

 

「鳥そば塩」

看板メニューのコレ☆

今回ははじめから決めてたww

最近醤油より塩なんだよね。

コチラをいただいたのは昨年の8月って事で久しぶり。

ワンオペでも丁寧な仕事でこの美しいヴィジュアルはさすが。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、半味玉、黒バラ海苔、なると、水菜。

私的に穂先メンマ増しがデフォ☆

 

 

 

 

 

スープは鶏の旨味を極限まで絞り出した極上の鳥白湯☆

毎度の事ながら滑らかな口当たりに尾を引く鳥の旨味。

このスープは他では絶対いただけない。

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太ストレート麺。

来る度にレベルが上がってる☆

ツルンとした麺肌に食感はもちろんモッチリ。

濃厚な鳥スープが絡み最高です。

醤油も良いんですがカエシと出汁のバランスの好みは塩。

 

 

 

 

 

低温調理された豚チャは柔らかで美味しい☆

 

 

 

 

 

追加した穂先メンマはたっぷり☆

好きなのよねぇ~。

食感、風味と最高です。

鳥白湯にもぴったり。

 

 

 

 

 

そして味変アイテム。

「えびラー油」は必須☆

塩を選んだ理由としてこの「えびラー油」は醤油より塩だなって。

 

 

 

 

 

ドーンと全部投入。

意外と辛いんですよねぇ~。

そして極上の鳥白湯に海老が合う☆

 

 

 

 

 

「肉飯」

そしてコチラもオーダー。

これも好きなんだよね☆

コロコロチャーシューたっぷり。

そしてその味付けはスパイシー。

これ系の味付は大好き。

後半スープインしてフィニッシュ。

 

 

いや~美味しかった☆

「あご出汁」も恋しいなぁ~。

復活はないのかな?

また来ます。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

ロックンロール☆

GUNS N' ROSES

「HARD SKOOL」

2021年リリース。

「CHINESE DEMOCRACY」から13年振り。

初期のガンズを彷彿させるアグレッシブな曲☆

これいつレコーディングしたんだろ?

 

 

 

ガンズはやっぱこのメンバーが1番☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #1021   虎の台湾 ... | トップ | #1023   あらき軒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事