バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#980   味噌鳥SABA   @鳥そば 真屋   (大垣)

2024-01-13 20:45:40 | 大垣

水曜日は久しぶりに大好きなコチラへ。

 

 

「鳥そば 真屋」

大垣の名店☆

最近大垣が遠く感じて、、、

なかなか来れていない。

大好きなんですが(嘘じゃないです!)。

時刻はオープン20分前。

あれ?1人しか並んでない。

一瞬休みかと思ったら。

 

 

 

 

そういう事なのね。

ウェイティングシステムがどんどん充実していきますね☆

しかも10時オープンになってる。

店内は当然の満席状態。

相変わらずの人気ですね。

チャイムが鳴って中に入ると大将1人。

ワンオペかぁ~大変だなぁ~って。

ゆっくり待ちますよ。

ちなみに前回の訪問は真夏の8月以来。

 

 

 

 

 

「味噌鳥SABA」

やってました味噌☆

これ食べたかったんですよねぇ~。

以前いただいた時は確か「麦みそ鳥SABA」がネーミング変わりましたね。

冬はやっぱ味噌が食べたくなる。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、半味玉、小松菜、玉ねぎに追加で海老辛味。

味玉が付いてるのが嬉しい☆

 

 

 

 

 

見るからに濃厚褐色のスープは口にすると味噌のインパクトがまずきて、自慢の鳥&鯖出汁が後からしっかり追いかけてくる。

前回いただいたよりかなり自分的に好み☆

大将は以前の時も「全部飲めるスープ」を目指していると言ってましたがコチラもたまいけちゃうね。

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太麺。

しなやかでプリプリな麺に濃厚味噌スープがガツンと絡む。

最高の鳥白湯と味噌のマリアージュ☆

そして味噌と鯖が合わない訳がないww

さらに豆乳が入ってまろやかでメチャメチャに美味しい。

そして追加の海老辛味がまた合う。

玉ねぎ&小松菜がまた良い仕事してる。

 

 

 

 

 

チャーシューはバラとロースの2種類。

バラは後のお楽しみ☆

ロースは低温調理されていて柔らかで最高。

 

 

 

 

 

そして真屋に来たらやっぱいっちゃう穂先メンマ追加☆

これちょっと量多くない?ww

メチャ嬉しいけど。

味付、食感とどちらも最高。

 

 

 

 

 

今回はライスセットで。

バラチャと穂先メンマで褐色丼ww

スープインして昇天です☆

 

 

いや~最高でした☆

大将1人なので洗い物もしながらで大変そう。

この日はやたらと両替希望も多く、、、

それでも流れるようなオペレーションはさすが。

男前度マシマシですねww

また来ます。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

コチラもメチャ好きなバンドでした☆

THE MAD CAPSULE MARKET'S

「カプセル・スープ」

大好きなパンクでニューウェーブなヤツですね☆

1992年リリースって事で32前の作品ですか。

尖りまくってますね。

静かにピアノから始まる「セルフコントロール」が大好き。

今でもよく聴きます。

 

 

 

ギターの石垣愛が好きでした☆

ライブ参戦したかったなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #458   P... | トップ | #981   得味噌チャチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事