バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#698   鳥そば醤   @鳥そば 真屋   (大垣)

2022-08-24 22:46:35 | 大垣

先週土曜日のお昼は2周続けてコチラへ。

 

 

「鳥そば 真屋」

この日も大垣でひと仕事。

て事で2週連チャンで来ちゃいました☆

オープン15分前到着で11番手に接続。

残念ながら今回は1巡目で着座出来ず(涙)

しばし待ちます。

 

 

 

 

 

「鳥そば醤」

前週は「鳥そば塩」をいただいたので今回はコチラ。

醤油はなんと3年前の9月以来のようで(大汗)

常にブラッシュアップされている一杯☆

醤油はいかに?

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、穂先メンマ、半味玉、なると、水菜、ネギ。

前回は得製でいただきましたが今回は穂先メンマを追加トッピング☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

塩に比べ褐色がかったスープは口当たり滑らかな鳥白湯☆

まずは鳥の旨味がガツンときて後に醤油のキレがくる。

やっぱ美味しいなぁ~。

なんとなくですが塩の方が濃厚に感じた。

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ち中太麺。

ツルンと啜らせモチモチの食感☆

そして絡む鳥白湯は臭みなく本当に美味しい。

やはり唯一無二ですね。

鶏白湯のお店は今ではいっぱいですが、ここの鳥白湯に近いスープは出会った事ないな。

真似できない美味しさですね。

 

 

 

 

 

レアな豚チャはやはり美味しい☆

もっと食べたいww

 

 

 

 

 

そしてたっぷりのった穂先メンマ☆

追加とは言えこんなにのるか?ww

シャキシャキで柔らかな食感が最強。

鳥白湯とのコンビネーションも抜群だ。

 

 

 

 

 

「肉飯」

そして今回はサイドメニューのコチラもいただきました。

コレは最高に美味しい☆

飛ぶぞww

ほんのりスパイシーでメチャメチャに美味しい。

これは必食だわ。

 

 

いや~最高でした☆

また近い内に来ますよ。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #697   葱まぜそば ... | トップ | 番外編   #299   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事