バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#904   鳥そば塩   @鳥そば 真屋   (大垣)

2023-08-06 21:20:12 | 大垣

昨日は仕事で大垣へ。

仕事は10時ちょい過ぎに終了と予定通り☆

で、予定通りコチラへww

 

 

 

「鳥そば 真屋」

オープン40分前に到着で推定14番手ww

相変わらずエグイ並びwww

しかしながらオープン時間10分前オープンの神対応☆

素晴らしい。

結果的に丁度いい時間帯に座れたwww

コチラは今年の4月以来の訪問なので4カ月振りですね。

 

 

 

 

 

「鳥そば塩」

限定の冷やしもやってましたがデフォのコチラをチョイス。

なかなか来れないし、やっぱコレって一杯なので☆

鳥白湯のパイオニアにして常にトップを走り続ける。

その元味がコレですよ。

変化に変化を重ねて辿り着いたこの一杯。

前回いただいたのは昨年の8月って事で1年振り。

 

 

 

 

 

今回は得製ではなくデフォで。

と言ってもちゃんとメンマ増しですけどww

チャーシュー、穂先メンマ、半味玉、なると、水菜。

オーラが☆

 

 

 

 

 

まずは褐色のスープを口にすると。

美味しい☆

メチャ美味しい☆☆☆

まろやかな鳥白湯って表現はチープでゴメンだけどどこまでもまろやか。

醤油も良いけどやっぱ塩だな。

鶏じゃなくて鳥ってのが好きww

 

 

 

 

 

 

自家製の中太ストレート麺はかなり熟成されてきましたね☆

スープと麺のマッチングはバッチリ。

一体感が素晴らしい。

トッピングを無視してズバズバ啜ってしまうww

年に1回ペースの私には変化が分かりずらい?いや、逆か?www

確実に進化していてバカ舌の私が言うのはおこがましいけど本当に美味しい。

 

 

 

 

 

低温調理された豚チャはチョー柔らかで最高☆

もっと食べたい。

 

 

 

 

 

 

たっぷりのった穂先メンマはちょい味付変わったかな?

これやっぱ最高です☆

 

 

 

 

 

別皿でオーダーした海老ラー油。

最初は純粋に鳥白湯を楽しみ味変☆

 

 

 

 

 

 

やはりこの海老ラー油は塩が一番合うと思う☆

 

 

 

 

 

「肉飯」

そして今回も当然のオーダー☆

これ本当に美味しい。

最初はそのまま。

そして次は海老ラー油をかけて。

そしてそして最後は鳥白湯スープをイン。

なんも言えねぇ~ww

 

 

いや~もはや凄みを感じる☆

最高でした。

大垣と言えばアチラの人気店にも行きたいけどなかなかタイミングがねぇ~、、、

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今日はコレ観て書いてます☆

吉川晃司

「LIVE 2011 日本一心 KEEP ON KICKIN' & SINGIN'!!!!」

もう12年前のライブなんですね。

吉川のライブは2006年に行ったきりなので17年も行ってない、、、

メチャいきてぇ~。

 

 

 

57歳。

たった5こ上なのねww

自分も頑張ろう☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #903   もろこし豚骨... | トップ | 番外編   #401   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きて~ (カズさん)
2023-08-07 18:20:11
お疲れ様です。

近いんですが全然行けてません、行きて~~~
返信する
カズさん (cipher)
2023-08-07 21:17:17
お疲れ様です!

相変わらず凄まじい並びでしたww

近くて遠い存在ですか?

メチャ美味しかったです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事