バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#978   特製辛つけ麺   @すずまん   (岐阜)

2024-01-08 21:54:29 | 岐阜

先週金曜日は仕事の合間を縫ってコチラへ。

 

 

「すずまん」

ずぅ~っと来たかったんですがなかなかタイミングが合わず。

やっと来れたわ☆

なんとか車を停めてしばし待っての着座。

変わらぬ人気ですね。

大将神辺さんは相変わらず元気いっぱい。

彼の接客は本当に気持ちいい。

 

 

 

 

 

「特製辛つけ麺」

コチラに来るとほぼコレ一択☆

今まで何杯いただいてきたのだろう?

って思うくらい何杯もいただいてきている一杯。

しかしながら久しぶりですがお値段を見てちょっとびっくり。

やはり原材料が高騰しているのでそうなりますよね、、、

前回は昨年の3月にいただきましたね。

 

 

 

 

 

つけ汁は豚骨、鶏、魚介のトリプルスープ。

鳥居式ラーメン塾出身店の中でも自分的にかなりコチラはハイセンス☆

中には刻みチャーシューとネギが。

 

 

 

 

 

 

麺の器には特製って事でチャーシュー、メンマ、味玉、海苔。

麺は大盛り(+150円だったかな?)。

いつもコレいただく時は大盛り☆

そして冷盛り。

 

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

ツルモチの太麺は大成の麺。

この麺は凄くいい☆

自分的には断然冷盛りオシ。

そしてつけ汁は濃厚ながら決して重くない。

豚骨ガツンですが魚介が上手くまとめてる。

辛さはちょい増しでオーダー。

抜群のバランス。

美味しい。

 

 

 

 

 

 

ド迫力のチャーシューはつけ汁にしばし沈めると脂が溶け出し最高☆

メンマも好きなのよねぇ~。

 

 

 

 

 

 

味玉もご覧の通り☆

麺と一緒に頬張ると最強過ぎるww

 

 

 

 

 

 

〆はセルフスープ割り。

コレがまた上手に割ってしまったww

止まらない☆

 

 

いや~やっぱ最高だ☆

すずまんさんも創業何周年なんですかね?

変わらぬスタンスでこれからも頑張ってください。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

ライブ盤って事で続けてきてますww

DURAN DURAN

「arena」

今回はコチラ。

このアルバムもメチャ聴いた☆

デュラン・デュランのライブ盤です。

ライブ盤と言いながら新曲「The Wild Boys」をちゃっかり入れちゃうのがこの当時かなり進んでるよね。

1曲目の「Is There Something I Should Know?」は「プリーズ プリーズ テルミーナウ!」ってヤツ。

これ大好き。

「Hungry Like The Wolf」「New Religion」「Union Of The Snake」と名曲揃い。

ジョンのベースが最高。

 

 

 

カッコいいよねぇ~☆

80年代最高。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #456   ... | トップ | #979   鴨と浅利の塩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事