バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#893   八丁味噌のらーめん feat.蕃茄   @麺坊 炗   (岐阜)

2023-07-09 19:56:44 | 岐阜

金曜日は残業前にコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

時刻は20時過ぎ。

運良く駐車場も席も空いてた☆

コチラは6月中旬の訪問って事で良いペースで来れてる。

この日は限定提供は何もなかったけど今日から新たな限定スタートしたみたい。

 

 

 

 

 

「八丁味噌のらーめん feat.蕃茄」

今回ははじめから決めてました☆

真夏の味噌ww

久しぶりだなぁ~って調べたら昨年の9月以来のようですね。

チョー個性的な一杯です。

 

 

 

 

 

トッピングは刻みチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、水菜、白胡麻に炙りチャーシュー(ありがとう!)。

お値段1,200円ですがいわゆる全のせ的内容なので打倒☆

圧倒的迫力。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

主張の強い八丁味噌に負けない出汁感☆

ピリッと黒胡椒がいいね。

 

 

 

 

 

麺は平打ち太麺を使用。

加水高めでコシしっかり。

濃厚なスープが麺に張り付く。

濃厚でありながらクドさがない。

寒い冬も良いけどシーズン関係なく美味しい☆

白胡麻が香ばしく絡んでいいね。

 

 

 

 

 

たっぷりのった刻みチャーシュー&炙りチャーシュー。

ジュワっと脂がとろける刻みチャーシューは絶品☆

炙りチャーシューも柔らかで美味しい。

 

 

 

 

 

味玉もご覧の通り☆

素晴らしい。

 

 

 

 

 

3分の1、食べ進んだところで付属のトマトを投入。

八丁味噌とトマトのマリアージュ☆

トマトの酸味、甘味が加わり更に美味しさ加速。

いつもながらお見事。

 

 

いや~最高でした☆

次は限定食べたいな。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

メタルバンド四天王の1角☆

ANTHRAX

「FOR ALL KINGS」

ハードだけどメロディ、ギターリフが最高なバンド☆

「Breathing Lightning」のリフが最高。

タイトル曲もいいね。

 

 

 

メガデス、スレイヤーより好きかも☆

これからも良い作品を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #892   鶏中華醤油 ... | トップ | 番外編   #394   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事