バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#892   鶏中華醤油   @ラーメン翼   (各務原)

2023-07-08 22:06:53 | 各務原

水曜日は久しぶりにコチラへ。

 

 

「ラーメン翼」

オープン30分前に到着でPPゲット☆

オープン時には沢山の方々が。

コチラは前回は2月の訪問って事で5カ月振りですね。

 

 

 

 

 

「鶏中華醤油」

これが久しぶりに食べたくて。

前回コチラをいただいたのは昨年の9月。

メチャメチャ美味しかったのでまた食べたいと思ってました☆

当時と違うのが食券を渡す際に麺を「平打ち」「太麺「細麺」から、油を「豚」「鶏」から選べるようで。

今回は「細麺」の「鶏油」でオーダー。

 

 

 

 

 

トッピングは全のせをチョイス☆

チャーシュー2種、メンマ、味玉、海苔、ほうれん草、ネギ。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

鶏出汁の旨味全開☆

クリアーなスープにキリっと醤油が利いてますね。

これ豚油でも良かったかも。

って後から思った。

 

 

 

 

 

麺は加水高めのプリプリ麺。

細いのにモチッとしてる。

そこに極上スープが絡む。

気持ちカエシが強めかな?

好みの問題ですね。

中華そば的な感もありますがちょっとニュアンスが違うよねぇ~。

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

低温調理された鶏チャ&豚チャ。

やっぱ豚チャが最高☆

 

 

 

 

 

 

味玉もトロトロ☆

メチャ美味しい。

 

 

 

 

 

「ミニチャーシュー丼」

ランチはやっぱコチラがお供。

炙った鶏チャ、豚チャにタレご飯が最高☆

途中、味玉の半分を混ぜ混ぜしていただくと昇天です。

更にスープインは当たり前。

 

 

いや~美味しかった☆

次は久しぶりに鶏白湯をいただきたいな。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

今週はコレ観てきました☆

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」

もうこのポスターを観ただけであのテーマが流れてくるよね。

ワクワク感が止まらない☆

今作も大冒険。

少年の気持ちに戻っちゃうww

 

 

 

今回も先日観た「ワイスピ」に続きIMAXで鑑賞☆

岐阜県下では各務原イオンしか体感できません。

音が最高なんだよね。

次はアノ作品ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #393   ... | トップ | #893   八丁味噌のら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事