バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#487   えびそば   @麺屋 白神   (関)

2021-06-30 22:41:49 | 

日曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「麺屋 白神」

かなり久しぶりのような気がして調べたら今年の2月以来の訪問のようです!

行きたいお店いっぱいで間、空いちゃうね、、、

最近ラーメン頻度も減ってきてるしww

18時過ぎの到着で即座れてラッキー☆

限定の「勝武士ラーメン」があるかと期待してたら日曜日は提供ないようですね(涙)

て事でレギュラーメニューを攻める!

 

 

 

 

 

「まん防」明け2度目のラーメン屋飲みww

完全に調子こいてますねwww

あ~なんでラーメン屋で飲むビールはこんなに美味しいんだろ☆

 

 

 

 

 

「えびそば」

で、チョー久しぶりの原点回帰!

名店白神の看板メニュー!

いつも限定にいってしまう私なので本当に久しぶり☆

白神の元味を存分に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、海苔、もやし、水菜!

こんなにもやしのってたっけ?

ドンブリから立ち上る香ばしい海老の香りが食欲を加速させる☆

 

 

 

 

 

まずはスープ!

濃厚でマイルドな豚骨に富山の宝石「白海老」の旨味!

コレコレ!

口いっぱいに広がる白海老が最高☆

 

 

 

 

 

麺は当然自家製中太麺!

この麺を通して今では名店となった「かたぶつ」「あらき軒」「イロドリ」「白流」「麺喰」の大将達は成長したんですよね☆

石神社長の創り上げた一杯をお弟子さん達で繋ぐ!

本当に素敵ですし凄い!

抜群のモチモチ麺に濃厚スープがしっかり絡む!

やっぱ美味しいわ!

 

 

 

 

 

チャーシューはゴロゴロ赤身でこれがまたビールと合う!

軟骨チャーシューもいいけど私はこっちの方が好き☆

 

 

 

 

 

 

そしてプレミアムステッカーで今回はメンマ増し!

太く柔らかなメンマは食べ応え抜群☆

 

 

いや~久しぶりにいただいて大満足!

地元からも愛されるこの味はこれからも受け継がれていくんでしょうね☆

改めて感動です!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #199   ... | トップ | #488   特製白醤油そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事