バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#488   特製白醤油そば   @麺切り 白流   (瑞穂)

2021-07-01 21:17:48 | 瑞穂

昨日のお昼はかなり久しぶりのコチラへ!

 

 

「麺切り 白流」

チョー久しぶりじゃね?

前回の訪問は昨年10月みたい!

なんかね~

ハードルが非常に高いイメージでww

もっと来たいんですけどね☆

昨日は10時ちょい過ぎに到着で満車でしばし車内で待ち(汗)

さすがの人気ですね!

最近、朝ラーメンがにわか流行ってるんですかね?

コチラは10時オープン!

昼営業のみだったら確かにアリですよね!

 

 

 

 

 

「特製白醤油そば」

この日の配合は「天然鯛(焼)30、しじみ(活)70」!

今まで海老とサーモンはいただいた事があるんですが鯛はお初☆

会いたかったぜぇ!

しかも貝好きなので最高!

「しょっつる」か「醤油」かと迷いましたが「白醤油」に着地!

それにしてもド迫力なヴィジュアル!

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、ワンタン、海苔、ネギ!

これ以上何もいらんよねww

ワクワクが詰まってますねぇ~☆

 

 

 

 

 

 

でっかいレンゲでまずはスープ!

まずは豚のまろやかな旨味からのじわりとシジミ、ふわりと鯛!って感じ☆

これはたまんねぇ~☆

白醤油は正解ですね!

ナイスチョイスな自分を褒めてあげたいww

 

 

 

 

 

そして麺は自家製平打ち太麺!

これまた溜息級の仕上がり☆

食感、スープの引き上げ、香り、全てが口福状態!

絡むスープが美味し過ぎてドンドンなくなっていく(大汗)

替え玉はとてもじゃないけど無理、、、

やってみたいけどww

文殊豚の旨味はどんなキャラも受け止めてしまうのか?

いや!創り手の技術だろうな!

凄いねコレは!

 

 

 

 

 

 

ドーンと4枚のったチャーシューはもちろん文殊豚!

このチャーシューがヤバい☆

チョー美味しい!

素材活かし過ぎww

 

 

 

 

 

そしてワンタン!

口にした瞬間に肉汁が弾け、同時にゴマ油の香りが鼻を抜ける☆

これがまたスープと合う!

これは必須!

 

 

 

 

 

「とびこ汁めし」

必須と言えばコレ!

前回もいただきましたがコレは絶対いかないといかんヤツ!

まずはそのままいただくとプチプチ☆

 

 

 

 

 

更にスープインで最強のハーモニー!

これは贅沢ですね☆

鯛、しじみ、文殊豚を余す事無く堪能!

 

 

いや~もっと来ようと心に誓ったランチでしたww

やっぱ凄い☆

匠だわ!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #487   えびそば  ... | トップ | 番外編   #200   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瑞穂」カテゴリの最新記事