バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#40   ガチブタみそらーめん   @ガチブタ   (大垣)

2019-04-02 21:29:02 | 大垣
いや~4月なのに寒いですねぇ~(汗)
この前の日曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ!


「ガチブタ」

本当に久しぶり!
大垣って言うとついつい「真屋」へ行ってしまうから(汗)
最近は鈴木社長が出店した「満まる」もあるし大垣は競争率高いね☆
オープン15分前到着!
まだ先客がいなかったので車の中で待ってたら店員さんがお店から出てきて「どうぞ!」のジェスチャー!
まだ10分前なのに開けてくれた☆
前にもこんな事あったしこういうのは嬉しいね!










「ガチブタみそらーめん」
予定では豚骨らーめんをいただくつもりでしたがまだコレあった!
で、寒かったし思わずボタンプッシュ!ww
コレもしかしたら初オーダー?
「ガチブタラーメン」と同じガッツリ系なヴィジュアル!
そして大阪の名店「無鉄砲」リスペクトの象徴の黒いドンブリ☆










横から見た図ww
いいでしょ?
二郎系はあんまなジャンルですがコチラのは全然違う!











トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、コーン、キャベツ、ニンニク、ネギに追加で味玉!
見るからに完成されたヴィジュアル☆










この一杯は見かけ倒しじゃない!
ガチブタのタレはしっかり豚骨!
背脂でコッテリ感を出すのではなくあくまでも出汁で勝負☆
味噌もしっかり豚骨が効いててマイルドで旨味たっぷり!











合わせる麺は当然太麺!
この麺がいいんだ☆
モチっとしててコシ強し!
野菜のシャキシャキ感と好対照!
ボリュームを忘れてグイグイ喰わせる!
美味し過ぎるわ!











味玉もトロっと最高でした☆

いや~やっぱ美味しい!
また来るぜ!
ご馳走様でした!











お店データ
住 所   大垣市中川町1-732-3
電 話   0584-51-2895
営業時間 11:30~14:0018:00~22:00
定休日   水曜日
駐車場   あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5、6年訪問してない三河の... | トップ | あの大物が新たなチャレンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大垣」カテゴリの最新記事