バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#786   飛騨なめこのつけそば   @麺 㐂色   (岐南)

2022-11-21 21:43:32 | 岐南

土曜日は最近シフトが変わり6:30からひと仕事になったんですよね。

で、5時に起きて家を出るのでコチラへ寄り道。

 

 

真っ暗やんww

実はコチラのような営業形態って好きじゃない。

土日月曜日のみの営業で競争率を煽って早朝から並ばせるみたいな。

非日常な感じは嫌なのよね。

でも、よくよく事情を確認すると営業日は増やしたいみたいだしなぁ~。

朝5時10分で11番手。

って有り得ないww

 

 

 

 

 

「麺 㐂色」

改めてコチラww

オープンの1時間前に取り敢えず来た。

何度か来てるけど今の営業形態になってからは初めてな気がしたので早めに来てみた。

ちなみに前回の訪問は昨年の1月。

駐車場の心配をしてたんだけど30分前でも良さそうだな。

オープン時には整理券番号は32番まで出てましたね。

凄い人気ですね☆

で、驚きはここからで入店の際に店員のお姉さんに「今日の限定ですが仕上げで失敗してしまって」ってww

「それでも良ければ塩そばの券を購入してください」ってwww

そうですか、、、

気になってた「醤油」もありましたがフードロスもいかんと。

 

 

 

 

 

「飛騨なめこのつけそば」

コチラがその一杯。

ある意味レアだよね☆

失敗と言うのは専用のカエシに間違えてスープを入れてしまったとの事。

見た目には分からない失敗ww

なかなか美しいヴィジュアル。

 

 

 

 

 

黄金色のスープは奥飛騨古地鶏で出汁をとった極上スープ☆

中には鶏団子、飛騨なめこ、大根、鶏モモ、ネギがたっぷり。

 

 

 

 

 

麺の器にはカブの甘酢漬け、小松菜にシークワーサー。

自家製の細麺をまずはそのままいただく。

メチャ美味しい☆

やるはこやつ。

 

 

 

 

 

ザブンとスープに麺をくぐらせいただくとメチャ美味しいやん☆

鶏の旨味、なめこのトロみ。

素晴らしい。

しかしながら失敗と聞いてしまうとねww

フィルターかかるwww

大将の潔さが仇に感じる(爆)

バカ舌なので黙ってれば分からないミスだったのに。

 

 

 

 

 

なめこ美味しい☆

鶏団子も最高。

鶏モモはカチカチww

 

 

 

 

 

「煮干し茶漬け」

コチラも初オーダー。

これがってヤツ☆

 

 

 

 

 

美味しい☆

香り、食感、旨味と最高じゃ。

なめこも良いね。

 

 

 

 

 

「焼売」

コチラも久しぶりにいただきました☆

熱々で美味しい。

あ~ビール飲みたいww

 

 

いや~やっぱ美味しいですね。

完全版が食べてみたいww

また来てみようかな?

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #327   ... | トップ | 番外編   #328   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事