バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #328   みわ屋 本店   (焼肉、ステーキ)

2022-11-22 21:18:06 | 番外編 焼肉、ステーキ

日曜日は瑞浪までドライブ。

初訪問?のコチラへ。

 

 

「みわ屋 本店」

初訪問の?は大昔に来たかもって事で。

オープン30分前到着ですでに行列。

ちなみにこの画像は帰りに撮ったモノ。

コチラは老舗ですよね。

店員さんはベテランさん揃い☆

 

 

 

 

 

で、ドライバーいるので昼間からいっちゃいますww

クズ最強☆

着丼前に飲み干すwww

 

 

 

 

 

「飛騨牛ロースまぶし膳 湯とうふ付<家康>」

コチラは飛騨牛と鰻のお店。

そして名物がコレ☆

鰻ではなく牛肉のひつまぶし。

岐阜の高島屋にも入っていて何度かいただいてますが本店はまた違いますね。

ひつまぶしに味噌汁、茶わん蒸し、お惣菜、湯豆腐、お新香にデザートと盛り沢山。

 

 

 

 

 

こんな感じで飛騨牛たっぷり☆

コチラはロースですが他にヒレ、モモも選べます。

メチャ美味しそう。

 

 

 

 

 

折角なんでグラスワイン赤☆

やっぱ牛さんには赤ですよね。

 

 

 

 

 

まずはそのままいただくとタレがいいね。

お肉も脂がのって最高☆

 

 

 

 

 

そして2杯目は薬味と共に。

山葵が良いねぇ~☆

 

 

 

 

 

そしてお出汁ね。

ひつまぶしの神髄☆

鰻もいいけど牛肉もいいね。

サラサラいけちゃうww

かなりご飯の量があるのでたっぷり楽しめる。

 

 

 

 

 

お惣菜は海老にカボチャの煮物にほうれん草のお浸し。

茶わん蒸しも美味しかった☆

 

 

 

 

 

そして湯豆腐。

寒くなってきたこの時期に良いですねぇ~☆

湯豆腐ってなかなか食べる機会ないんですが美味しい。

日本酒がやりたくなるww

 

 

いや~美味しかった☆

お店の雰囲気も含めて良い感じww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お持ち帰りのお肉もいっぱい☆

ワイン&日本酒もいっぱい。

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #786   飛騨なめこの... | トップ | 番外編   #329   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 焼肉、ステーキ」カテゴリの最新記事