バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

番外編   #298   二代目 長助 岐阜岩滝店   (蕎麦)

2022-08-21 10:37:54 | 番外編 蕎麦

火曜日のお昼はまたまたラーメンを外してコチラへ。

 

 

「二代目 長助 岐阜岩滝店」

コチラはお気に入りだった「まるきそば」の居抜きで入られたお店。

いつの間に閉店されたのか「まるきそば」(涙)

新しく入られたコチラはあのサガミ系列のお店のようで。

最近あちらこちらでこの「十割そば」の看板を見ますので気になってました☆

入店するとあのうどんのチェーン店の「丸亀製麵」方式。

まずは天ぷらゾーンでお好みの天ぷらをチョイスしてメインメニューをオーダー。

最後に会計というセルフスタイルです。

その為、かなりコスパ良いですね。

「ざるそば並」で420円って十割そばで凄い(驚)

 

 

 

 

 

「新・肉ラーつけそば」

「鴨汁ざるそば」もメチャ気になりましたがコチラをチョイス。

こんな感じのメニューをサガミでもいただいた気がします。

だから「新」なのかな?

なかなか良いヴィジュアル☆

ちなみに大盛りでオーダーです。

 

 

 

 

 

つけ汁は温かい状態で出てきます。

お出汁が利いていてお好みでラー油を入れていただくスタイル。

 

 

 

 

 

蕎麦の器にはトッピングモリモリ☆

甘辛お肉にもやしナムル、椎茸、玉ねぎ、ゴボウ、天かす、刻み海苔、胡麻、ネギ。

このまま混ぜて食べれちゃいそうww

 

 

 

 

 

十割の蕎麦は価格からは考えられないくらい美味しい☆

香りは普通の「ざるそば」の方が楽しめたかも。

いろんな具材を絡めていただくと楽しい。

 

 

 

 

 

天ぷらは「海老入りかき揚げ」をチョイス。

ボリューミーでサクサク☆

つけ汁に浸して蕎麦といただくと最強でした。

 

 

いや~ここはまたちょいちょい来そう。

次は「ざるそば」と思いつつ「鴨汁」かなww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #297   ... | トップ | #696   ベジポタ辛ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

番外編 蕎麦」カテゴリの最新記事