バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#238   和風ラーメン   @YUMIN   (岐阜)

2020-01-10 23:16:11 | 岐阜

今日のお昼は時間もなくどうしようか迷いつつ久しぶりにコチラへ!

 

 

「YUMIN」

本当に久しぶり!

昔は各務原の鵜沼にあった名店! シャッターに描かれたトレーラーで営んでましたね☆

その頃から食べに行ってったなぁ~!

今は岐阜市茜部のもろ民家で営業!

なかなか面白いスタイルですよねww

友達の家に遊びに来た感覚は相変わらずwww

 

 

 

 

 

 

「和風ラーメン」

カレーラーメンなんかもあったけどやっぱコレ!

お店に入った瞬間にこのラーメンの香りがするんだよね☆

それが心地いい!

今回はセットでオーダーしたんだけど「チャーシューあり」と「なし」があって差額が120円だったので当然「あり」でオーダー!

ちょいちょいリニューアルしつつここにいきついた逸品!

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、刻み海苔、ネギです!

海苔の香りが最高☆

そして節効いてるぞ!ってヴィジュアルがいいねww

 

 

 

 

 

 

スープはあっさりしつつも鶏、節の旨味が滲み出る仕様!

胡椒が合うヤツですよ☆

コレコレって感じでいただきます!

 

 

 

 

 

 

麺は加水高めのコシ強めの中太麺!

美味しいね☆

完成された一杯だな!って改めて思う!

他にありそうでない一杯ですね!

 

 

 

 

 

 

YUMINと言えばやっぱチャーシュー!

トロトロの脂としっかり存在感のある赤身!

これは必須ですね!

 

 

 

 

 

 

「炭火焼豚丼」

コチラはセットでオーダーしたサイドメニュー!

こんがり焼かれたチャーシューがいっぱい☆

味は「うな丼風」とニンニクの効いた「焼肉」味の2種類で「うな丼風」をチョイス!

チャーシューはこんがりを通り越してるww

確かに「うな丼」味ww 山葵が最高!

3分の2食べたところでラーメンのスープを投入!

ひつまぶし気分?www

 

 

いや~少しコスパ悪く感じましたが美味しかった!

たまには良いね☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜市茜部菱野4-88

電 話   058-275-4558

営業時間  11:30~14:00(L.O.13:45)

               18:00~22:00(L.O.21:45)

定休日   月曜・火曜(祝日の場合は翌日)

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #237   秘密つけ麺 ... | トップ | #239   シオ二ボメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事