バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#991   濃厚!えび味噌ラーメン   @麺屋 白神   (関)

2024-02-16 00:07:35 | 

先週土曜日は久しぶりにコチラへ。

 

 

「麺屋 白神」

どこに行こうか迷っていたんですがコチラが思いついた☆

オープン30分前到着で余裕のPPゲット。

オープンしたらすぐ満席。

しっかり人気店の重責を続行。

 

 

 

 

 

「濃厚!えび味噌ラーメン」

コチラの限定は2回目。

前回は「Ramenグランプリ2023-2024」の選考中にいただきましたね。

そして見事グランプリ獲得☆

晴れてカップ麺に。

カップ麺もしっかりいただきましたよ。

今回は凱旋された極上の一杯をいただきます。

 

 

 

 

 

トッピングは吊るしチャーシュー、メンマ、半味玉、アミエビ、もやし、ネギ。

前回いただいたより面構えがいいね☆

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

最初に味噌がガツンと来つつ白神自慢の白海老出汁☆

このバランスは絶妙。

 

 

 

 

 

自家製の中太麺もさすが。

コツっとした食感で極上白海老スープとのマッチングも抜群☆

やっぱ美味しい。

その名の通り濃厚、だけどしつこくない。

大盛り無料でしたが〆の雑炊がいただきたく並盛りでオーダー。

 

 

 

 

 

たっぷりのったアミエビも利いてますね。

もやしの食感もいい☆

やっぱ味噌にはもやし。

 

 

 

 

 

大判な吊るしチャーシューも以前より美味しくなってる☆

しっかりブラッシュアップされてますね。

大将山田さんの仕事は本当に丁寧ですね。

関心しちゃいます。

 

 

 

 

 

ステッカーで追加した「シビ辛ミンチ」。

今回も当然の登場☆

 

 

 

 

 

これは必須。

このアイテムは白神メニューに合わないのないよね☆

メチャ美味しい。

 

 

 

 

 

そして〆は予定通り雑炊☆

コチラに極上白海老味噌スープをかけると昇天。

かけた画はあまり美しくなかったのでアップは控えますww

 

 

いや~最高でした☆

つけ麺Ver.もあるようですがどうやっていただけるのか分からないのでいいやww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

コチラも大好きなバンド、ギタリスト☆

VANDENBERG

「HEADING FOR A STORM」

過去にも何度か登場したアルバムかとww

最高傑作だと思う☆

中学生の時に初めて聴いたと思う。

曲が本当に良い。

そしてどの曲もギターソロが長いww

 

 

 

オランダから飛び出してきたバンド☆

ギターのエイドリアン・ヴァンデンバーグからバンド名をとったようで。

もっと聴きたいと思ってたらエイドリアンがホワイトスネイクへ。

そこから彼は美味しい思いをしつつ、悲劇も始まる。

 

 

 

ヴァンデンバーグ時代はレスポールを使用。

綺麗なトラ木☆

リアP.U.はダンカンかな?

 

 

そしてホワイトスネイクに移籍後は。

 

 

Peavey製のモデル。

美しいフォルム☆

メチャ弾きやすそう。

懐かしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #990   シビレ味噌担... | トップ | #992   カレー担々麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事