バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#990   シビレ味噌担担麵   @麺坊 炗   (岐阜)

2024-02-13 21:10:18 | 岐阜

先週木曜日の夜は大好きなコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

歩きながらのスナップ。

ブレブレww

時刻は20時半近く。

本当はもっと早く来る予定でしたが駆け込みの仕事で遅くなってしまった、、、

予定ではコチラで最高の一杯をいただいた後にレイトショーで「ガンダムSEED」を観に行くつもりでした。

でも「SEED」は世代じゃないし行かんでもいいかな?

って思ったんですがノギヲくんにそれを言ったら「観ましたよ。良かったですよ!」って☆

「マジか!」ってww

それで「公式でまとめ的YouTubeがありますよ」って教えてもらい。

ありがとうございます!

観に行く気になりましたww

YouTubeも観たけどネトフリでも観てるwww

で、話しを戻してコチラは前回は1月下旬以来の訪問って事で今年も順調に来てますよ。

 

 

 

 

 

「シビレ味噌担担麵」

お目当ての一杯はコチラ。

天才ノギヲくんが繰り出す極上担担麵☆

昨年もいただいたと思ったら前回は一昨年の12月のよう。

「ラスイチです」って。

おぉ!今年の俺は持ってるかもww

ラスイチと聞くと余計に美味しく感じるよねwww

 

 

 

 

 

トッピングは辛肉味噌、もやし、水菜、カシューナッツ、落花生、花椒。

コレコレなヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

 

スープは白濁した胡麻スープ。

口にすると「ひかり」らしい出汁を利かせながらクリーミー☆

胡麻と乳製品も使用。

そこにオレンジ美しいラー油が適度な辛味を演出。

 

 

 

 

 

 

合わせる麺は間違いなくこの限定の為の極細麺。

茹で時間かなり短い。

クリーミー濃厚スープをしっかり引き上げつつパツンな食感が最高☆

そしてミンチともやしの食感が加わり本当に美味しい。

ノギヲくんの一杯はいつもいつもため息級の美味しさ。

花椒のシビレ&風味も素晴らしい。

 

 

 

 

 

でもきっと更なる刺激を求めるであろうとww

追加「花椒」☆

コチラは現金で50円スタッフに渡せば付けれるよwww

 

 

 

 

 

粗挽きの花椒がメチャ合う☆

夜だから我慢したけどご飯も必須です。

 

 

いや~美味しかった☆

もう一度食べたいなぁ~。

「ガンダムSEED」の感想を報告しつつ来たいねww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

高校時代にハマった☆あ、今もww

STRAY CATS

「STRAY CATS」

邦題「涙のラナウェイボーイ」ww

彼らのデビュー作ですね☆

ネオロカと称された彼らの音。

ロカビリーなんだけどパンキッシュ。

最高の3ピースバンド。

「RUNAWAY BOY」「ROCK THIS TOWN」「JEANIE,JEANIE,JEANIE」「 DOUBLE TALKIN' BABY」と名曲揃い。

 

 

 

ブライアンは当然カッコいいけどリー・ロッカーのアップライトベースさばきやスリム・ジム・ファントムのスタンディングドラムもチョーカッコいい☆

 

 

ブライアンはギターも凄いけどバンジョーを駆使したカントリーも凄い☆

メチャメチャに上手いよねこの人。

ルックスも良いしww

 

 

グレッチのブライアン・セッツァモデル欲しかったなぁ~☆

ウッドベースは買ったけどww

本当に上手くないと弾けないギターだと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #989   辛つけ麺  ... | トップ | #991   濃厚!えび味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事